Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグvs関東学院大学

☆6月2日☆

関東リーグ第8節 関東学院大学戦でした。


前半 1-0(寺門)

後半 0-2

結果 1-2


写真です(^^)

インタビューは、

寺門宥斗選手と安藤一哉選手です。


~寺門宥斗選手~

Q1.試合の感想を教えてください。


A1.不甲斐ない負け方をしてしまい、応援してくれていた選手、保護者、関係者の皆様に申し訳ない気持ちです。

ただ、リーグ戦はまだ続くのでしっかりまた準備をして次の試合は勝てるようチーム全員で取り組んでいきます。


Q2.ゴールシーンについて


A2.土屋選手がいいボールを蹴ってくれて決めるだけでした。

自分はディフェンダーなので、いつも自分たちが失点するところを近くで見ることが多いのですが、今日は自分がゴールを決めてみんなが自分のところに集まって喜んでくれたり、応援の選手の方を見ても、みんなが笑顔になっている姿を見て、やはり勝ってみんなで喜びたいという気持ちが一層強くなりました。

そのためにも、もっともっと極のところを突き詰めていきたいと思います。


Q3.次節に向けて意気込みをお願いします。


A3.今シーズンは負けが多く、観ている人も歯痒い試合や悔やみきれない試合が多いと思います。ですが、ピッチに立つ選手たちは目の前1試合1試合を必死に戦おうと日頃の練習から取り組んでいます。悔しい気持ちは全員にあると思いますが、また次節も応援してもらえると嬉しいです。心の底から応援したくなるような熱い試合をして、勝ちに持ってきたいと思います。



~安藤一哉選手~

Q1.試合の感想を教えてください。


A1.勝たなければいけない一戦だった。今日のような試合は農大の今をとても表していると思う。悔しい以外の気持ちはないです。


Q2.今の農大に足りないところは何だと思いますか。


A2.ほんとに小さいなにかだと思います。勝負のキワでこっちに引き寄せられるなにか。


Q3.次節に向けて意気込みをお願いします。


A3.内容はここ最近どんどん良くなりつつあるからもう一度チーム全体で一体感をもって戦います。

~⚽️マネ目線⚽️~

今日の試合は、本当に悔しくて、試合が終わった瞬間泣きそうでした。

寺門キャプテンの見事なヘディングシュートの先制点からみんなで何度も何度も危ないシーンを乗り越えました。そんな中、隙を突かれて打たれたシュートを止めることができず失点。

そして、気持ちを切り替える間も無く、2失点。後半はフォーメーションを変えて臨み、流れも前半より良くなったようにも感じていただけにラスト15分間の2失点が本当に残念でした。


失点してから、ピッチの選手も、応援の選手も諦めることなく必死に追いつこうとした残りの10分間で、今日の試合は農大の誰一人として諦めなかった90分間でした。今日は勝てる!と思っていました。


敗因は、正直わかりません。試合の内容が悪いとも思えないし、流れが悪かったようにも見えませんでした。

最後の最後まで集中できているか、先制点で農大が勝っている状態だとしても最後の最後まで危機感を持って戦えているか。

そんな些細なことの積み重ねやその気持ちの相手との差が敗因になってくるのかなと感じます。


試合は負けてしまいましたがシュートを打つ意識、ゴールに向かう意識、切り替え、今まで気をつけてきたことが試合に現れてきていることがすごくわかります。努力していることは、成功に現れるのではなく、成長に現れると聞いたことがあります。しかし、勝負ごとは結果が全てです。では、成長だけでなく成功も付いてくるようにするにはどうすればいいのか。それは、この状況で落ち込むのではなく前を向き、そこでどれだけ人よりも行動することができるかだと思います。綺麗事なのかもしれないけど、地道にひたすらに上位の学校よりも努力を重ねるしかありません。


勝てないことは、悔しいし、みんなの頭には「降格」という文字が浮かんでいると思いますが、まだ前期です。どうなるかなんてまだわからないし、この状況で勝つこと以外のことを考えていても時間の無駄です。

まず勝たなければ。勝つことしかありません。

試合に出る11人の選手は、私には分からないとても大きな周りの人達からの期待があって、プレッシャーに押しつぶされそうになるときもあると思いますが、それも跳ね除けて、ピッチを90分間走り切ってほしいです。


一部昇格が農大の目標です。昇格できたら、それはとても嬉しいです。しかし、私は部員のみんなが勝った時の笑顔が見れることが何よりも嬉しいし、その笑顔のために日々部活をしていると言っても過言ではありません。

マネージャーを続けていられるのは、みんなと喜びを分かち合えるから、みんなの勝った時のやり切った!という笑顔を真近で見れるからです。

次こそ、そんなみんなの笑顔が見れる試合となることを願って、また1週間部活に励みます!


まだ前期!リーグは続きます!この辛い状況を農大全員で乗り切りましょう!


農大は、絶対に勝てます!


次節は、

6月10日(日)

vs東京学芸大学

@拓殖大学八王子国際キャンパスG


是非、応援に来てください!


コメント
名前

内容