☆5月27日☆
この日は、アイリーグの試合終了後に横浜国立大学と45×2の練習試合を行いました!
結果は、
1本目 4-1 (小倉大地、須藤哲弘×3)
2本目 0-0
計 4-1
本日は、1本目のMVPに選ばれた柳谷拓実選手と、2本目のMVPに選ばれた稲見新太選手にインタビューを行いました!
まずは柳谷選手です↓
Q1.MVPにえらばれましたが、試合を振り返ってみて、どうでしたか?
A1.いつもとピッチ状況が違う中で、ファンさんもおっしゃっていたとうり土のせいにせずにいつも練習でやっている、守備では穴を開けないとか攻撃では自分からアクションしていくことができていたと思います。
Q2.反省や見つかった課題があれば教えてください!
A2.自分は守備の時に前のサイドハーフのことを動かすことしかできていないのでボランチだったり、センターバックも一緒に動かせるようにコーチングできるようにならないといけないです。
Q3.今日の試合を踏まえて今後の練習で何を意識していきたいですか?
A3.最近、練習で言われてることを意識してやっている選手が多く、試合でも出せていると思うのでこのまま続けて行きたいと思います。
次に稲見新太選手です↓
Q1.MVPにえらばれましたが、試合を振り返ってみて、どうでしたか?
A1.土のグランドでやりづらい面が多かったが、いつも通り前で奪う、攻撃では背後からゴールを狙うなどやることがチーム全体としてアクションが多く明確であった。
Q2.反省や見つかった課題があれば教えてください!
A2.守備の距離感がまだまだ遠いと感じた。
前で守備のスイッチが入って剥がされた後や、低い位置でボールを奪われた時のプレスバックの距離が一人一人長いと感じた。
Q3.今日の試合を踏まえて今後の練習で何を意識していきたいですか?
A3.守備では前でボールを奪ってチャンスにつなげられるよう、一人じゃなくて周りとの距離感を意識していきたい。個人的にはゴール前でのアクションをもっと増やしていきたいです。
柳谷選手、稲見選手、ありがとうございました!(o^^o)
最後におまけショットです・:*+.
みんな泥だらけなので記念にファンさんが写真を撮ってくれました!笑
⚽️マネ目線⚽️
アイリーグと同じく、土のグラウンドでとてもやりづらそうでしたが、最後まで諦めずにゴールに向かう貪欲さが感じられ、この試合で得るものは大きかったと思います。
1本目と2本目では得点に差がありますが、2本目ではシュートをたくさん打っていました。それにもかかわらず、無得点で終了してしまったのは決定力が足りないのかなあと感じました。シュートをたくさん打っていくことは、三浦監督もよくおっしゃっているし、かなり大切なことだと思いますが、決定力もつけていけたらいいのかなあと思いました。
練習後に残ってシュート練をしている選手もいますが、そういうことを継続していけたらこういう時に決めきれる選手になるのかもしれませんね!
また明日からの練習も頑張っていきましょう!