☆5月6日☆
本日は、立正大学熊谷キャンパスグラウンドにて、関東リーグ第5節 vs青山学院大学が行われました!
結果は、
前半 0-1
後半 0-0
計 0-1
でした!
今回は、今期初スタメンとなった3人にインタビューを行いました・:*+.
〈田代蓮太選手〉
Q1.今期初スタメンとなりましたが、試合前はどのようなことを考えていましたか?
A1.とにかく走って、チームのために何かやってやろうという思いでした。
Q2.今日の試合を振り返っていかがでしたか?
A2.そこまで悪くなかったゲームでしたが、ペナルティエリア内での精度を全員で高めていかないと試合に勝つことはむずかしいと思いました。
Q3.次節に向けて意気込みをお願いします!
A3.しっかり勝ち点3を取りにいくこと。個人的に運動量を増やし、得点に絡めるプレーをします。
〈昼間雄介選手〉
Q1.今期初スタメンとなりましたが、試合前はどのようなことを考えていましたか?
A1.今期初スタメンで前日から緊張はしていたのですが、試合前は、いつも通りに自分らしいプレーしようと考えていました。そして、どんな試合状況であっても自分と仲間を信じて90分間プレーしようと思ってました。
Q2.今日の試合を振り返っていかがでしたか?
A2.仲間たちが最高の応援をしてくれたのにも関わらず勝てなかったのが非常に悔しいです。
Q3.次節に向けて意気込みをお願いします!
A3.勝利できるように、2週間チーム全員でいい準備をして試合に臨みたいです。また、集中応援日ということもあり、たくさんの方が観に来られると思うので絶対に勝ちたいです。
〈瀬戸山俊選手〉
Q1.今期初スタメンとなりましたが、試合前はどのようなことを考えていましたか?
A1.初スタメンで少し緊張感もありましたが一年生らしく思い切ってプレーしようと思っていました。
Q2.今日の試合を振り返っていかがでしたか?
A2.前線の選手のプレスがすごく迫力があったしどこのポジションの選手もすごくハードワークしていて守っていてもやりやすかったです。
でもDFとして失点してしまったことが一番悔しいです。
Q3.次節に向けて意気込みをお願いします!
A3.試合まで少し時間があるのでまたチーム一団となって最高の準備をして行きたいと思います。
田代選手、昼間選手、瀬戸山選手、ありがとうございました!(o^^o)
⚽️マネ目線⚽️
前節の神大戦で初勝利をおさめることができ、このまま勢いに乗りたかったところでしたが、悔しい結果に終わってしまいました。
今日の応援の選手達はいつも以上に気合が入っていて、バックアップとしてキックオフ直前まで選手達をサポートした菊島選手が「ベンチから聞いているとJリーグみたいだった」とつぶやくほどでした。
バックアップの選手達↓
また、三浦監督も試合後に、「今日の応援は(関東リーグ)一部レベルだった」とおっしゃっていました。
いつも全力で応援組を引っ張っている須藤選手や、怪我で欠場中の寺門選手、深谷選手を中心に全員がひとつにまとまって全力で声を出していて、感動で鳥肌が立ってしまうほどでした。
ハーフタイム中も応援の準備をする寺門選手と須藤選手↓
以前、明治大学の応援を隣で見た際はやっぱり全然違うなあと感じましたが、今回はそれに勝るくらいの応援でした。
それほどの応援の中で必死にボールを追いかけたピッチ内の選手達は、試合後もかなり悔しそうでした。
既に5試合を終えたことになりますが、無得点で負けたのは初めてだったということもあり、悔しさは大きかったと思います。
この悔しい気持ちは絶対に彼らを強くすると思うし、この苦しい時期にどれだけ現状と向き合っていけるかで今後が大きく変わっていくと思います。三浦監督も試合後に「反骨心が1番大事」とおっしゃっていました。
寺門選手は、試合後のメンバーを集めて、「応援の選手達は相当な思いを背負って応援している。仲間のために戦え。一度応援組にまわってみれば、彼らがどれだけの気持ちで応援しているのかがわかる。下を向いている暇はない。」というようなことを話していました。
この厳しい状況で、悔しい気持ちは痛いほどわかりますが、それよりも次から勝っていくにはどうしたらいいか、水曜からの練習でしっかり考えながらやっていけるといいと思います。
2週間後の日体大戦に向けてまた全員で準備していきましょう!!