Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vsVONDS市原

☆てっちゃんブログ☆

本日のマネージャーブログはマネージャーが不在だったため、東京農業大学 地域環境科学部 造園科学科3年、農大の竹内涼真とみやぞんを足して竹内涼真を引いて2で割った顔の男こと、須藤哲弘 がお送りいたします!!

普段のマネージャーが書くようなテブルイネのクロスボールの様な鋭い切り口からのブログにはできないと思いますが、自分なりにやって見たいと思います。どうかパンダを見るような優しい目で読んでもらえるとと嬉しいです。


4月25日
本日はVONDS市原と試合を行いました!
結果は…

1本目 1-1(中根)
2本目0-0
3本目1-0(渡部)

合計2-1
でした!!!

1.2.3本目と徐々に自らやるべきことを統一し、90分通して勝利することが出来たのはまず1番の収穫だと思いました。
ですが、1本目はピッチ内で声はかかっていたもののチーム内で攻撃においても守備においてもやるべきことが明確にならず、バラバラな立ち上がりとなってしまいました。このようなプレーをしてしまっては公式戦(関東リーグ、アイリーグ)では立ち上がりに失点をくらい試合を崩しかねません。ここは改善していくべき点であると考えます。

ですが、このバラバラというのも私個人としてはいい傾向でもあると考えます。
1.2年生が多く出場している試合でしたが、誰1人と受け身になる選手はいなく、自らの意見を発信する選手だらけでした。
このようにいかなる状況でも自分の考え、意思を示すという行為は上級生も下級生を見習っていくべきだと感じました。
ピッチ内でも、ベンチでも、お互いの意見をぶつけ合う後輩たちの姿を見て、とても力強く、また頼りがいのある選手達だと感心しました。

本日のMVPは…
彼の指示はまるでオーケストラの指揮者のごとく、ピッチの上で指揮棒を振りかざす。
農大の神のタクトこと、佐々木 陸生選手です。


いつもとは少し違う質問をぶつけて見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Q1 今日の試合、どのような気持ちで臨みましたか?

A1 一刻も早く関東リーグのスタメンとして出場し貢献する為にしっかりと自分をアピールすることと、楽しむことを忘れずに勝負にこだわることを意識しました。

Q2 何を意識してプレーしましたか?

A2 1対1で奪い切ること。

Q3 チームにとって今一番必要なことはなんだと思いますか?

A3 勝ちたいと思う気持ちが見ている人に伝わるようなプレーや声。


ご協力ありがとうございました!!
本日のマネージャーブログ改めてっちゃんブログはこれにて終了です!

本日のブログは農大の歩く拡声器こと、応援団長の座から関東リーグの得点王を狙う男。須藤哲弘 がお送りしました!!

P.S帰りの電車でオナラをしたら電車が緊急停止して、少し焦りました。

コメント
名前

内容