Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs清水東高校

☆4月22日☆

本日は清水東高校と練習試合を行いました。


結果は、、、

1本目 4-1

2本目 2-0

合計   6-1

でした!


今回のインタビューは渡邊太一選手と瀬戸山俊選手です!ふたりとも写真を撮れなかったので、渡邊選手は先週の関東リーグの写真、瀬戸山選手は春休み中の練習試合の写真です。


まずは渡邊選手のインタビューです!

Q1.今日の試合を振り替えってどうでしたか?

A1.連戦で疲れもありましたがみんなやるべき事をしっかりやって一体感のある試合が出来たとおもいます。

Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.背後の動きと、課題のクロスへの入り方を練習から意識しているのでそれが結果として繋がって良かったです。

Q3.次節の関東リーグに向けて意気込みを教えてください。

A3.チームはまだ勝てていませんが、『準備』をしっかりし続ければ必ず勝利という結果に繋がってくると思うので、準備をしっかりしたいです。

あと、点取ります。応援お願いします。


続いて瀬戸山選手のインタビューです!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.デェフェンダーとして無失点で勝てたことが一番良かったです。

Q2.今日試合の中で、意識したことはなんですか?

A2.昨日も試合をして疲れている状態で集中力と予測などは切らさないように意識してました。

Q3.次節の関東リーグに向けて意気込みを教えてください。

A3.次節で勝ち点3を必ず取るためにチーム一団となっていい準備をすることです!


ありがとうございました!


☆マネ目線☆

前日70分近く試合に出た選手がほとんどで、さらによく晴れて気温も高いなかでのきつい練習試合になりました。

1本目は先に失点してから4点とるという流れでした。失点する前よりもした後の選手たちの動きのほうが良くなっていたように感じました。失点してからエンジンがかかるのではなく、はじめから力を出せるようになりたいです。しかし、失点しても崩れず、すぐに取り返せたことはよかったです。

2本目はずっと攻めていたのですが、なかなか点をとることができずにいました。しかし、試合終了間際の41分と45分にようやくゴールを決め、2-0で試合は終了しました。ディフェンス陣の活躍で相手にシュートをほとんど打たせずに守りきっていたので、勝ちきれてよかったです。

この試合の目的は体がきつい状態でどこまで自分たちの力が出せるか、というものでした。結果としては6-1で圧勝でしたが、1本目のメンバーも2本目のメンバーもそれぞれ課題が見つかったと思います。その課題を意識して一週間練習を行い、土曜日の東海大学との試合に向けていい準備をしていきましょう!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容