Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグ第3節vs東海大学

☆4月28日☆


関東リーグ第3節vs東海大学を立正大学熊谷キャンパスグラウンドで行いました!

2節を終え、1敗1分ということで、なんとか流れを変えたい一戦でした。

結果は

前半0-0

後半1-2(土屋)

結果1-2



以下写真です↓



本日のインタビューは得点を決めた土屋守選手と関東リーグ初出場をした高島祐樹選手、三富嵩大選手、須場康太郎選手、鈴木直人選手です!


土屋守選手↓

Q1.試合全体を振り返って

1. 良かったところは、チームが統一感持って徹底できたところです。悪かったところは、チームとしてゴールに向かう意識が少し足りなかったところです。

Q2.得点シーンを振り返って

2. 少し距離がありましたがイメージ通りにシュート打てました。

Q3.次節に向けての意気込みをお願いします!

3. まだ勝ててないので次こそは勝ち点3取りに行きたいです。

高島祐樹選手↓

Q1.関東リーグ初出場でしたが、感想をお願いします!

1.試合への入り方は前半、後半の最初とも良かったと思います。ただ、試合の中盤、終盤に関してはもうちょっと落ち着いてプレー出来たんじゃないかなって思っていて、2失点してる事もCBとして責任を感じています。ただ、全てが悪い訳ではなかったので今回の経験を今後に活かして生きたいと思います。

Q2.試合全体を振り返って

2.全体としては前節の立教大学戦に比べたら意思統一は出来ていたと思いますが、パワープレーが得意じゃないのに東海大に合わしたような攻撃をしてしまったのが後半になって押される原因になったのではないかなと個人的には感じていて、もう少し農大がボールを持つ時間を増やせるプレーを最終ラインの自分達からできれば少しは変わったんじゃないかなと思います。

Q3.次節に向けての意気込みをお願いします!

3.チームとしては厳しい状況かもしれないですが、今までの試合で出てきた課題を改善して、負けないようにではなく、勝てるプレーをしていきたいと思います。

三富嵩大選手↓

Q1.関東リーグ初出場でしたが、感想をお願いします!

1.何も出来ず、不甲斐なかったです。もっと練習して上手くなりたいと思いました。

Q2.試合全体の感想又特に良かったところ特に悪かったところはなんですか?

2.ボールにあまり絡めなくて、自分の良さを出せずに悔しかったです。

Q3.次節に向けて意気込みをお願いします!

3.練習からしっかりアピールして、農大の初勝利に貢献できるように頑張ります!!


須場康太郎選手↓

Q1.関東リーグ初出場でしたが、感想をお願いします!

1.時間は短かったですが、チームのために戦うことができたことは嬉しかった。また出られるように頑張りたい。

Q2.試合全体の感想また特に良かったところ悪かったところはなんですか?

2.先制点を取れなかったことが痛かった。チームとしてもっとシュートを打てるとよかった。

Q3.次節に向けての意気込みをお願いします!

3.次節は決定的な仕事をして、チームを勝たせられるように頑張りたい。

鈴木直人選手↓

Q1.関東リーグ初出場でしたが、感想をお願いします!

1.0-0の状況だったので必ず得点を獲るという気持ちで入りましたが自分の武器も発揮できずまだまだだと感じました。

Q2.試合全体の感想又特に良かったところ特に悪かったところ

2.前節、チームとして入りの部分で課題が出たのでその部分は修正出来たと思います。

攻撃陣としてはゴールへの意欲をもっと出さなければいけないと思います。

Q3.次節に向けて意気込みをお願いします!

3.とにかく勝ち点3を取りたいです。その為にFWとしても結果にこだわっていきたいと思います。


ありがとうございました^ ^



〜マネ目線〜

前半は前節と比べるといい形で入ることができたと思います。チャンスを作り出すも得点にはつながらず前半は0-0で終了しました。

後半も入りはよかったですが、前半に比べ危ないシーンが多くありました。それでもなんとかDF陣を中心に守っていましたが、一瞬の隙を突かれ二失点。

しかし、試合終了間際に土屋選手が強烈なミドルシュートを決め1-2で終了しました。




DF陣を中心に懸命に守っても得点を決めなければ勝利を掴み取ることはできません。

しかし、今節では得点どころか決定機を作り出すことすらあまりできていませんでした。守備面では本当に良くなってきているので攻撃面でもっと改善していければいいなと思いました。


また、今節は4人関東リーグ初出場の選手が出ました。

チームの代表として戦うのは本当に限られているため、いろんなプレッシャーや緊張の中でいかに自分の持っているものを出し切れるかが鍵となってきます。

そんな選手たちの背中を押すかのように応援が今季は本当に素晴らしいです。

メンバーに入れず悔しい思いをしている選手たちですが、仲間のためにチームのために自分たちができることを懸命にしています。失点してもプラスの言葉がたくさんピッチ内に投げ込まれ、チーム一丸となって戦えることができているのでとても嬉しいです。

今週は間が短く木曜日と日曜日に関東リーグがあります。

気持ちをしっかりと切り替え、チーム一丸となって2節とも勝ち点3を掴み取りましょう!!!!


次節↓

日時→5月3日(木)14:00kick off

場所→立教大学富士見総合グラウンド

vs神奈川大学


応援よろしくお願いいたします!!

コメント
名前

内容