Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs遊学館高校

☆3月11日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドで遊学館高校と35×3の練習試合を行いました!

アップの様子↓


試合前のミーティング↓


試合前のハイタッチ↓


円陣↓


渡辺基樹選手↓


中岡駿汰選手↓


松崎唯人選手↓


荒木聡太選手↓


岡部歩夢選手↓


渋谷黎聖選手↓


近藤想平選手↓


井上昴選手↓


竹内渚選手↓


森田和樹選手↓


細田海斗選手↓


結果は、

1本目 0-0

2本目 3-0[森實、森實(中野英)、鈴木高]

3本目 2-0[柳澤、須藤]

計 5-0

でした!


本日は、遊学館高校出身である谷口昴輝選手にインタビューを行いました˚✧₊⁎


Q1.母校である遊学館高校との試合をしてみての感想をお願いします!

A1.高校時代の監督も見てたのでプレッシャーをすごく感じました笑


Q2.遊学館高校サッカー部での思い出をお願いします!

A2.チームの仲間が怒られて、許してもらうために2週間ぐらいの間毎日毎授業が終わるたびに職員室に謝りに行っては無視されてたのをすごく覚えてます。


Q3.遊学館高校でのサッカーと農大に入ってからのサッカーはどのような点が違いますか?

A3.ただガムシャラに走ってサッカーをしていたのが頭を使ってサッカーをするように変わりました。


Q4.遊学館高校の後輩たちにメッセージあればお願いします!

A4.自分らがでれなかった全国大会に出て欲しいです!


谷口選手、ありがとうございました(o^^o)


⚽️マネ目線⚽️

谷口昴輝選手、山谷秀行選手、西海洋介選手の母校である遊学館高校は、円陣の際の声がかなり大きく、さらに揃っていて、それだけでも強そうな雰囲気が出ていて、チームとしてとてもかっこよくみえました。みんなの声や行動が揃っているととてもまとまっているように見えるし、しっかり声出しができると強そうに見えると感じました(o^^o)

三浦監督がおっしゃっていましたが、母校との練習試合は、成長した姿を見せることができたり、後輩に農大を知ってもらうことができる良い機会です。谷口選手のインタビューにもあったように、後輩くんたちに、これからもがんばって欲しいですね!

また、本日3月11日で東日本大震災から7年目を迎えました。選手たちは1分間の黙祷を捧げました。

生きたくても生きられなかった人がいる。サッカーがやりたくてもできなかった人がいる。今サッカーできることが当たり前でないということを忘れず、サッカーができる環境、またその環境を作ってくれている家族や周りの人々に日々感謝できるといいですね。


今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容