Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs矢崎バレンテ

☆3月10日☆

静岡の社会人チームの矢崎バレンテと45×2の練習試合を行いました!


1本目 2-1(丸山、三富)

2本目 1-1(三富)

結果  3-2


写真です!

インタビューは、三富嵩大選手です(^^)


Q1.試合を振り返ってどうでしたか?


A1.試合を振り返ってどうでしたか。

勝てたけど、内容はあまり良くなかったと思います。



Q2.得点シーンを振り返ってどうですか?


A2.いいパスがきたので感謝したいです。



Q3.今後の課題はありますか?


A3.1試合通して走れるようにしたい。もっと点に繋がるようなプレーを意識していきたいです。


〜⚽️マネ目線⚽️〜

今回の試合は、ファールなのか、ファールではないのか、際どいプレーが多く見えました。くだらないファールやイエローカードから負けに繋がることもあると思います。常に冷静に対応できるといいなと思います。

手や足を使わずに、体で守る。

三浦監督が選手達に言い聞かせていることです。

全ては勝つために。少しでもリスクを減らすという面でもくだらないファールや、イエローカードになるようなファールを取らないように心がけていきましょう。


ここからは番外編エピソードです☆

今回の試合には、特別に審判の方が来てくれました。その審判の方から、関東リーグに所属する大学の練習試合には何度も審判として行ったことがあるが、ここまで選手が挨拶をしてくれる大学は、農大が初めてでした!とお褒めの言葉を頂きました!挨拶は、人とのコミュニケーションを取る上で1番最初のアクションです。サッカーをする上でも、日常生活を送る上でも欠かせないものです。そのことを褒められるというのはとても嬉しかったです!当たり前のことを当たり前にできる農大の選手を私は尊敬します^^*

農大のサッカー部の素晴らしいところをどんどんいろんな人に知ってもらえるといいなと思いました♪


コメント
名前

内容