Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs明海大学

☆3月1日☆

明海大学と45×4の練習試合を行いました!


1本目 1-0(中野椋太)

2本目 2-1(佐々木、池田)

3本目 0-0

4本目 1-1(小長)

結果 4-2


写真です!


インタビューは、深谷星太選手です!

〜深谷星太選手〜

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?


A1.状況に合わせたチームでの意思統一ができず、少しバラバラになってしまったと思います。


Q2.深谷選手が試合をする上で心がけていることはありますか?


A2.ビルドアップやコーチングで常にゲームに関わり続けることです。


Q3.深谷選手の今年の目標をお願いします!


A3.残りのサッカー人生をチームメイトと共に愉しむことです。

後は、教育担当なので後輩に何か伝えられもの全て伝えてみんなが伸び伸びサッカーできる環境を作り、関東1部昇格してみんなと清々しい笑顔で終われることです!




〜⚽️マネ目線⚽️〜

今日の試合は、4本を通してなんの変化もなく過ぎた気がします。悪い結果ではありません!勝ったので!!

でも、やり切れなかった選手が多かったような気がします。


特に1本目の選手たちはきっと、もっとやれた、こうすれば良かった、などの後悔が多かったのではないでしょうか。


三浦監督は、1本目のあとのミーティングで、

責任感を持て

すかすな

上手くいっていない時の立て直しができるようになれ

試合の中で変化しろ

コミュニケーションを取れ


これらのことを選手達に話していました。技術面は私には全くわからないですが、明らかなコミュニケーション不足や今日の試合が全体的にバラバラだったことはわかりました。チームの仲間を信じて、もっとコミュニケーションを取って、1つでもミスを少なく出来るといいなと思いました。


明日からトップの選手は関西遠征です。今日の試合を忘れずに、より良い遠征にしましょう。


今日から三月になりました。

リーグ開幕まであと1ヶ月。

時間を大切にに使い、悔いの残らない1年間にするために、良いスタートをきれるようにしましょう!

コメント
名前

内容