Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs大東文化大学

☆2月14日☆

大東文化大学と45×4の練習試合を行いました!


【練習試合結果】


1本目 4-1(吉田、安藤×2、田代)

2本目 1-2(横田)

3本目 0-1

4本目 0-1

結果   5-5


写真です(^^)


インタビューは、田代蓮太選手、横田源選手、岡本陽選手、谷口昴輝選手です^^*


〜田代蓮太選手〜

Q1.得点シーン、アシストシーンを振り返ってどうでしたか?

A1.得点シーンは吉田が突破して横パスをもらい、決めるだけだったので入ってよかったです。アシストのシーンはどちらも正しい判断をしたまでです。

Q2.試合全体を振り返ってどうでしたか?

A2. 全体的に切り替え、球際、距離感が今日は良かったのでスムーズに攻撃も行けて良かったと思います。

Q3.今後の課題はありますか?

A3.もっともっと日頃からピンにならずにセットで動くことを意識してやっていくことです。

〜横田源選手〜

Q1.得点シーンを振り返ってどうでしたか?

A1.しっかり決めきれたところです。

Q2.試合全体を振り返ってどうでしたか?

A2. 三浦監督が言ってた通り、一本目のメンバーより距離感が遠かったり、守備の時の間延びが良くなかったと思います。

Q3.今後の課題はありますか?

A3.ミスを恐れずチャレンジをして、全員が攻守において繋がりを意識することです。

渡部選手(左)横田選手(右)

〜岡本陽選手〜

Q1.下級生だけのチーム構成でしたが試合をしてみてどうでしたか?

A1.不安などはありませんでしたが、自分達2年生が1年生を引っ張っていけるようなプレー、コーチングがもっと多くあれば良かったと思います。

Q2.失点シーン振り返ってどうですか?

A2. 攻から守の切り替えが遅かったことが大きな要因だと思います。自分たちがやらなければいけない部分が疎かになっていました。

Q3.今後の課題はありますか?

A3.チームとしてはチーム戦術や原則を徹底しながらも個を出せるようにしていくことで、個人としては1試合を通して、ディフェンスへの効果的なコーチングをして相手の攻撃のチャンスをなくしていくことです。


〜谷口昴輝選手〜

Q1.悔しい結果でしたが、試合全体を振り返ってどうでしたか?

A1.前線に関わる選手が少なく攻撃の厚みがなかった。

Q2.チームに今足りないものは何だと思いますか?

A2.予測すること、距離感を意識すること。

Q3.個人的な面で課題はありますか?

A3.予測すること、距離感を意識すること、基礎技術の向上。



小長選手(左)谷口選手(右)

〜⚽️マネ目線⚽️〜

1本目大量得点だっただけに、勝ちきれなかったのは悔しかったです。

シュート数はどの試合も多くあったので質を高めていくことが必要だと思います。そして、一人きりでやらないこと、チームでゴールへボールを運ぶことが大切になってきます。

リーグ開幕までにこの苦手を克服していきましょう!


コメント
名前

内容