Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs拓殖大学

☆3月19日☆

本日は、拓殖大学のグラウンドで拓殖大学と40×4の練習試合を行いました。

3日連続の練習試合で疲労がたまっている選手も多く見られましたが、全員で元気に声を出してアップを行なっていました!


全員で円陣を組んで気合いを入れ、キックオフです⚽️


1、2本目の総合結果は1-1でした!点を決めたのは新2年の澤田選手です。


1、2本目の試合の間に全員で真剣に話し合っている様子です。



3、4本目の総合結果は1-4でした!点を決めたのは新1年の渡部公平選手です。


3、4本目の試合の様子です!



本日、1、2本目のMVPに選ばれたのは澤田選手です!

昨日と同様の質問に答えてもらいました!

Q1.個人的に良かったところ

A.積極的に裏を狙った。

Q2.個人的に悪かったところ

A.運動量が少ない(体力がない)。

Q3.試合全体で(1、2本目)良かったところ

A.相手のゴールに近い位置でボールを取れる回数が多かった。

Q4.試合全体で(1、2本目)悪かったところ

A.勝てない。

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A.内容も大事だけど結果にこだわる。普段の練習からパスとか一本一本のシュートを大事にする。


とのことでした!

澤田選手、ご協力ありがとうございました(o^^o)


また、3、4本目の試合のMVPは、目立って良いプレーをした選手がいなかったため、選ぶことができませんでした。この結果を、次回からのプレーへの期待というふうにポジティブに受け止めてくれると良いですね˚✧₊⁎


私たちマネージャーから見て、今日良かったと思った点は、ハーフタイム中に試合に出ている選手が全員で改善点について話していた点です。昨日は、個人でコミュニケーションをとっていましたが、今日は全員で改善点について話している様子が伺えました!チームとして団結力が感じられて、とても嬉しく思いました。

悪かったと思った点は、全体的にシュート数も少ないうえ、連続失点を防げず、またそのぶん取り返すこともできなかったという点です。攻守ともにそれぞれの課題点を明確にし、改善していけると良いと思いました!


明日はオフなのでしっかりと休養をとって、明後日から始まる合宿に備えて、コンディションを整えましょう!!!


コメント
名前

内容