Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合 vs国士舘大学

☆3月19日☆

本日、東京農業大学グラウンドにて国士舘大学と45×3の練習試合を行いました!

試合結果は、

1本目0-0

2本目4-1(渡邉太一×3、田代蓮太)

3本目0-0

結果 4-1

1点の失点を許すも、強敵国士舘大学に4点の得点はチームとして成長を感じることのできる試合結果となりました!

MVPは、本日3得点を決めた新2年 渡邉太一選手(山梨学院高)です!✨

↑ハットトリック達成の渡邉太一選手

Q1.個人で良かった点は?

A1.フォワードとして点を獲れたこと。どこにボールがくるか予測してプレーできたこと。

Q2.個人で悪かった点は?

A2.前線の守備の予測がまだ足りなかった。クロスへのはいり方が悪かった。

Q3.チームで良かった点は、

A3.みんながゴールへの意識があって点が入ったこと。
守備の時間が長い時があったが我慢して、失点しなかったこと。

Q4.チームで悪かった点は?

A4.全員の距離感が悪くなって攻撃が単調になってしまったこと。球際がまだまだ弱いこと。

Q5.これからどうしていくとさらに勝利に近づくと思いますか?

A5.後半に疲労が溜まってきてきつくなるからこそ予測をする事が大切だと思うし、マイボールの時間を大切にすること。

とのことでした(^^)!

渡邉選手、インタビューご協力ありがとうございました!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

1本目はシュート数が多い割に無得点でした。しかし強敵相手にシュート数が多いのはすごいことだと思います!この1つ1つのシュートを正確に決められるよう、リーグ戦までにシュートの正確性も磨く必要があると感じました!そして、2本目はシュートミスも目立ちましたが渡邉選手、田代選手と得点を決め、チームに良い流れを運び、その後失点を許すも渡邉選手の2得点追加でハットトリックを達成!・:*3本目も無失点で終えることができてよかったと思います♪
先日の早稲田大学との試合の際に三浦監督が得点が決まらなくても焦らず、冷静に、しっかりと90分間のゲームコントロールをすること、という話をされていました。

今日の試合ではそれがチーム全体で改善できていたのではないかと思います!

明日のオフは各自ゆっくりと休み、火曜日のトレーニング、そして22日からの富士合宿とリーグ開幕1ヶ月頑張っていきます!⚽️


コメント
名前

内容