Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs平成国際大学

☆3月18日☆

本日は平成国際大学と45×4の練習試合を行いました!

↑写真は1本目の前のアップの様子です。


気合いを入れて試合に臨みます!

そしてキックオフ!!


1本目は開始3分で田代選手がシュートを打ちますが、枠を外れます。

果敢に攻め続けますが、チャンスをものにできず残り5分は危ないシーンがたくさんありました。

しかし、全員でしっかりと守り抜き、1本目は0-0で終えました。

ハーフタイムでは選手同士しっかりと話し合い、切り換えて2本目へ!!

2本目も1本目同様攻め続けますが、チャンスをものにできませんでした。

41分PKを与えてしまいますが、円谷選手のナイスセーブでピンチを乗り越えます!!!


そして試合は0-0で終了しました。



メンバーチェンジをし、3本目!


序盤攻められることが多く15分に失点してしまいますが、20分、22分と宮森選手が続けて点を決め逆転します!!

しかし、37分、39分連続で失点してしまいます。

そして試合は2-3で終了しました。


↑写真は3、4本目の間の様子です!


そして4本目!

開始早々追加点を入れられ、その後も失点し結果は0-2でした。


4試合総合で2-5でした。


本日もMVPを選手に2人えらんでもらい、インタビューしました!☆*:.。


1人目はPKでナイスセーブをみせた円谷選手です!☆

Q1.個人的によかったところ

A.常に味方DFの背後へ放り込まれるボールを狙えていた。

Q2.個人的に悪かったところ

A.クロスボールの処理では、チャレンジは出来ていたけどミスが多かった。

Q3.試合全体(1、2本目)でよかったところ

A.苦しい時間帯が何度かあったが全員で耐え、無失点で試合を終わらせることができた。

Q4.試合全体(1.2本目)で悪かったところ

A.得点が無かった。

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A.攻撃の枚数を増やす。

守備で恐れて枚数を増やさない。


2人目は本日2得点を決めた宮森選手です!☆


Q1.個人的によかったところ

A.2点取れたこと。

Q2.個人的に悪かったところ

A.守備の切り替え。

Q.3試合全体(3.4本目)でよかったところ

A.前半は前からの守備でボールを奪ってシンプルな攻撃ができたこと。

Q4.試合全体(3.4本目)で悪かったところ

A.後半のきつくなってきたときに自分含めて好きなことしかやらない部分が出てしまったこと。

Q5.悪かったところをどう改善するか

A.普段の練習から自分の課題を一人一人が真剣に取り組むことが必要だと思います。


ご協力ありがとうございました!!!


⚽️〜マネ視点〜⚽️


*よかったところ

①1.2本目は無失点で終わることができた。

②味方が失敗しても一喜一憂せず素早く切り替えることができた。

③ハーフタイム中、選手同士がしっかりと話していた。

④結果的には返されてしまったが失点した際に2点取り返すことができた。


*改善すべきところ

①自分勝手な判断をしてしまった。

②せっかく逆転したのに追加点を許してしまった。

③苦手なものから逃げていた。


少しずつ課題点を改善していっているのが見られ、選手たちの成長を感じることができました!!

本日の改善点も明日からのプレーで活かしていけるといいですね^_^☆


コメント
名前

内容