日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。
本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。
第98回関東大学サッカーリーグ戦3部
第11節vs国際武道大学
〈スターティングメンバー〉
GK : 為岡
DF : 石川、杉山、高橋隼、弓氣田
MF : 大原、筒口、長谷川、平澤、藤井
FW : 室田
サブ
山田、柳沼、喜安、大貫、堀井、浦岡、響、沼田、湯川
〈交代〉
後半8分
OUT 15番大原→IN 5番 堀井
OUT 7番弓氣田→IN 12番 喜安
OUT 17番平澤→IN 14番 大貫
後半13分
OUT 11番 筒口→IN 29番 浦岡
後半33分
OUT 9番 室田→IN 18番 湯川
〈得失点〉
前半1分10番 藤井
前半15分 失点
前半31分 失点
後半5分 失点
後半26分9番 室田
後半35分失点
後半50分失点
後半52分 18番 湯川
〈結果〉
前半1-2
後半2-3
結果3-5
〈写真〉
こちらのURLからご覧下さい!
〈選手インタビュー〉
今回は1年室田 賀久選手と3年杉山 諒選手にインタビューさせて頂きました!
室田賀久選手
・試合の振り返り(個人)
後期を良い形で迎えるために勝ちたかった一戦でしたので、とにかく悔しいです。FWとして流れを変える一点を、もっと早い時間帯で決めなければいけなかったと思います。
普段よりもシュートを意識してプレーしていたことがゴールにつながったと思いますが、その反面、守備時にプレス強度が低くなってしまった部分がありました。また、CK時に自分がマークを外してしまったことが失点につながってしまい、反省しています。攻守の切り替え、準備を早くしてよい形でボールを奪えるよう、心体共に鍛えなければならないと感じました。
・試合の振り返り(チーム)
5失点はとても大きく、改善すべきところがどこなのかをチームとしてきちんと考えなければいけないと思います。
ビルドアップの面で相手のプレッシャーをもろに受け、ハマってしまうシーンが多々あり、良い展開での攻撃があまりできませんでした。セットプレーからの失点は、自分も含めてきちんと対応できるよう対策が必要だと感じています。
・次節に向けて
今節で出た課題をこの1週間できちんと向き合って、消化していくことが大事だと思います。1人1人が競争意識を持ってやっていくことが底上げに繋がり、隙のない強いチームになっていくはずです。
更に練習を重ねて、次節は今まで以上に守備も意識しつつ、ゴールを常に狙って、最後の1秒まで走り抜きたいと思います。
杉山 諒選手
・試合の振り返り(個人)
キーパーに下げるパスが多かったり、カバーをサボったりなど自分の良くないところが随所に出た。5失点もしてることを受け止め、次に改善したい。
・試合の振り返り(チーム)
チームとして徹底するところがまだできていなかった。入りは良かったが、点取った後の圧力だったり、バックパスが多かったりなど、改善する点が多々あった。
・次節に向けて
今回出た課題を全員で改善し、無失点で勝ちたい。
第11節は今季初のナイター試合となりました。
最初の10分はとても素晴らしく、攻めの姿勢を保てていましたが、その後失点してしまいます。
後半もかなり苦しい展開が何度も農大を襲い、続いて失点してしまう結果に終わりました。
勝ち続ける難しさを改めて痛感させられた試合となりました。
今日出た課題をしっかり見つめ直し、後期に向けて準備をしていきましょう。
明日の國學院では関東リーグも折り返しとなります。
アウェイの試合となりますが両校初となるコラボイベントを開催します!
ぜひ、会場に足を運んでくださると嬉しいです!
後期も引き続き熱い応援よろしくお願いいたします!