☆9月22日(水)☆
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます。
本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。
2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦 第13節(延期分)vs亜細亜大学が行われました。
〈スターティングメンバー〉
GK:千葉
DF:上野 井上昂 佐々木陸 柳谷
MF:細田 村井 大関 小野
FW:三富 江井
〈サブ〉
GK:川島
DF:村上 瀬戸山
MF:鈴木高 瀬戸 丸山
FW:鈴木直
〈交代〉
後半22分
OUT 18番 江井→IN 9番 鈴木直
OUT 16番 細田→IN 8番 丸山
後半26分
OUT 15番 三富→IN 20番 鈴木高
後半35分
OUT 6番 大関→IN 14番 瀬戸
後半37分
OUT 5番 佐々木陸→IN 4番 瀬戸山
〈試合結果〉
前半 1-0[上野(村井)]
後半 3-0[井上昂(細田)、江井(三富)、鈴木高(鈴木直)]
結果 4-0
〈写真〉
〈インタビュー〉
3年 上野詩音選手、千葉隆弘選手にお願いしました。
上野選手↓
Q1.どのような思いで試合に臨みましたか
7連勝している中で気持ちが緩みがちですが、チームの中でいつも以上に気を引き締めようと話をしていたので、その部分を1番意識して臨みました。
Q2.試合内容を振り返ってどうでしたか
前半のうちに先制点を取れたものの、その後はなかなかチャンスが少なく押し込まれる展開もあったのですが、後半セットプレーから追加点を取れたことで流れが農大に傾いたかなと思います。
Q3.チームにとってどんな選手でありたいですか
どんな状況でもチームを引っ張れる選手になりたいです
千葉選手↓
Q1.どのような思いで試合に臨みましたか
関東昇格を目標とし、勝つことだけを考えていい準備をして試合に臨みました。
Q2.試合内容を振り返ってどうでしたか
試合の入りとしては難しい入り方でしたが、自分たちがやってきたことを出した結果が勝ちにつながったと思います。
Q3.チームにとってどんな選手でありたいですか
自分が失点をしなければチームは負ける事がないので、1試合1試合無失点でいける選手になるために日々の練習からこだわっていきたいです。
〈マネ目線〉
これで8連勝です!
入りの集中力の軽さが少し気になりましたが、相手ベンチの声に飲まれずに自分たちのペースで取り組むことができていました。
切り替えがよくできていて、若干の疲労が感じられるものの、よく走れていました。
ヘディングで負けるなとの監督の声がありましたが、以前に比べると本当にヘディングが強くなったなと感じます。セカンドボールを拾って早くおさえて確実にマイボールにできたらもっと自分たちの流れに持ち込めると思います。
先制点は前半11分でした。
上野選手が村井選手にパスを出すとそのまま前に走ります。再びボールをもった上野選手が右足を振り切り、ボールは左上に突き刺さりゴール。農大の時間帯もあったもののなんとなく苦しい時間帯が続き、追加点は取れず1-0で折り返します。
後半開始1分、いい位置でのフリーキックを獲得し、キッカーの三富選手がゴールを直接狙うも惜しくもキーパーに阻まれます。その後の農大のコーナーからカウンターをくらいますが落ち着いて対応できていました。入りからとてもいい流れがありました。
そんな中、後半6分。
細田選手の素晴らしいコーナーキックに井上選手が頭で合わせ2-0とします。
3点目が課題、3点差があればメンバーチェンジができる、とどうしてもほしい3点目は後半22分。
小野選手、三富選手、江井選手と浮いたボールを上手くさばいて最後に江井選手のシュートが決まり3-0。
メンバー交代を挟み後半30分。
裏に抜け出した鈴木直人選手が佐々木選手からのパスを上手くトラップし、ゴール前で真横のパスを鈴木高太選手が飛び込みゴール。もう1点と貪欲にゴールを狙い続けましたが4-0で試合終了。
相手のクロスにも良い対応ができていたし、ボールを何度も追うことが徹底されていました。怒涛の連戦の中で身体が重いかな?と正直心配な部分がありましたが、農大の強さを証明してくれました。
まずは目の前の1戦に勝つことだけを考えて準備していきましょう。みんなは強い。農大は強い。チーム全員で勝ちにいきます。
〈試合情報〉
2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦
第23節vs東京経済大学
9月26日(日)11:40kickoff
応援よろしくお願いします。