Blog

ブログ更新情報


2020

zoom講演会 大分トリニータ所属 小出悠太選手

《zoom講演会》


5月14日

本日は大分トリニータに所属されている小出悠太選手に大変貴重なお話をして頂きました!

サッカー選手としてピッチ内外で必要なこと、J1,J2を経験しての違いや、大学で学べたことなど、誰もが気になる質問について一つひとつ丁寧に答えて頂き、あっという間に時間が過ぎていきました。

✳︎選手からの感想✳︎

3年 鈴木直人選手

今回は現在大分トリニータでプレーされている小出悠太選手から貴重な話をしていただきました。

小出選手の話を聞いて、プロになる選手、そして活躍する選手というのは自分の武器を理解してさらに磨きをかけ続ける選手、なにより自分の武器に自信を持っていると感じました。

ピッチ外では血液検査を行い自分の体の本質について細かく知る事で選手としての成長に繋がる事を学ばせて頂きました。

また、「1試合に人生を賭ける」ことはプロの選手など関係なく、今の自分たちにとって1番足りない事だと感じました。ピッチ外での取り組みはもちろん大事ですが、大学の為、自分の為、仲間の為にも

結果を残すことに対してもっと本気で取り組まなくてはいけないと改めて感じる事が出来ました。

貴重なお話をありがとうございます。


2年 疋田勝人選手

今日の小出悠太選手のお話を聞いて私が1番印象な残った事は、ピッチ外の部分で気にかけている事で食事の面を特に気をつけているという話です。自分の体にあった食材をとるように心がけ、逆に自分の体にあまり合わない食材を細かく調べ、その食材はあまり摂らないようしていて体にすごく気を使っているんだなと感じました。また練習前、試合前の準備の部分や練習後、試合後のケアのルーティン化、その他にも筋力トレーニングなどの大切さも知ることができました。

プロサッカー選手で長くやっていける選手、試合に出続ける選手は、怪我をしない選手と小出選手は言っていたのでやっぱりこういう部分が繋がっていると感じました。自分はよく怪我をしてしまうのでこうゆう部分が足りていないと改めて分かりました。もう一度見直したいと思いました。

その他にも貴重なお話をたくさん聞くことができ本当に良かったです。

小出悠太選手、貴重なお話ありがとうございました。これからのご活躍期待しています。


ありがたいことに、マネージャーもzoom講演会に参加させて頂いています。私は影響されやすい性格というのもあり、メモする手が止まりませんでした。気がついたら小出選手のお言葉でA4サイズの紙がいっぱいになっていました...。zoom講演会でプロ選手の意識の高さ、厳しさを改めて知ったので、サッカー観戦に行った際には今までと違った視点で観ることができるなと思いました。有意義な時間を過ごさせて頂きました。

小出選手ありがとうございました!

これからもご活躍を期待しております!


コメント
名前

内容