Blog

ブログ更新情報


2020

TRMvsヴァンフォーレ甲府

1月24日(金)

本日はヴァンフォーレ甲府と清水ナショナルトレーニングセンターで11:00から30×3本の試合を行いました。


1本目 0-1

2本目 0-1

3本目 0-3

結果 0-5


・写真























・選手インタビュー

本日は内野将大選手、中野英寿選手、千葉隆弘選手、瀬戸山俊選手の4名にコメントをしてもらいました!


3年 内野将大選手

 今日の試合の感想をお願いします!

今日のゲームは、J2の甲府さんを相手に自分たちの力がどれだけ通じるのかを試す良い機会でしたが、特に守備においてうまくいかない場面もありましたが、チームとして良いプレー・助け合いが出来たかなと思います。


 課題はありましたか?

課題は、1本目いい守備からチャンスを作りながら決めきれなかったこと。レベルが上がると少ないチャンスを決め切らないと勝てないと、改めて感じました。

また、外から見ていて特に3本目は切り替えが遅すぎるな、と感じました。トップ、セカンド関係なく誰が出ても高い強度でやり続けられるチームになっていければと思います。



2年 中野英寿選手

 本日の試合の感想をお願いします!

試合の感想は、組織としての守備や攻撃は全く通用しないことはなかったけど、個の部分で圧倒的に差があった。

そこの差を埋めるために今までよりもっともっと努力しなければいけないと痛感した。



1年 千葉隆弘選手

 本日の試合のコメントをお願いします!

今日の試合は年明け初めての試合でプロの選手と試合ということもあって勝ちたかったという思いがあります。

その中で今の自分に何が足りないのかが知れた試合でもあったのでこれからの練習や練習試合で修正していきたいと思います。



2年 瀬戸山俊選手

 本日の試合のコメントをお願いします!

今日の試合は今年一発目の試合というのと相手がプロということもありとても楽しみな試合でした。試合の感想としてはチーム全体としては守備は一体感を持って行くことはできていたと思うが個人個人の球際を負けるシーンが多く見られました。攻撃に関してはボールをしっかりと握ることができたが攻撃へのスイッチをチームで統一することが大事だと思いました。

今年はなんとしても目標を達成するために惜しいで終わらせないためにも結果にこだわるプレーと責任感を見せていきたいと思います。


*マネ目線*

今年チーム始動後、初めての練習試合でした。

プロの選手との試合ということで選手たちにとって非常に貴重な経験だったのではないでしょうか。プロの選手のプレーを間近で学び、チーム個人の課題点、改善点を見つけることができました。

今回吸収したことを参加できなかった選手にも伝えて、今後に生かして行きたいと思います。

お疲れ様でした!


・オフショット



コメント
名前

内容