Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本大学

☆12月8日☆

本日は日本大学稲城総合グラウンドにて日本大学と40分×5本の練習試合を行いました。


〈1本目〉

   1-0(渋谷)

〈2本目〉

    0-1

 〈3本目〉

 0-2

〈4本目〉

 2-0(笹田、久永)

〈5本目〉

 2-2(森實×2)

 合計

 5-5

   

本日は渋谷黎聖選手と久永蘭馬選手にインタビューをお願いしました!

《渋谷黎聖選手》


Q,試合を振り返って

A,日本大学さんのビルドアップに特徴があった為、自分たちも試合中にそれを攻略し、得点に繋がる守備を全員が統一意識を持って戦えた。


Q,得点シーンを振り返って

A,菅屋選手からのいいパスをもらい、後は自分の得意なシュートの間合いに持っていくだけでした。


Q,今後の目標

A,毎試合得点にこだわり続けていきたい。


《久永蘭馬選手》


Q,試合を振り返って

A,全体的に1つ1つのプレーに対するこだわりが、試合の終盤になっていくにつれ薄れていく印象があった。


Q,得点シーンを振り返って

A,相手のDFがキーパーのブラインドになっていたので、ペナルティーエリアの外だったが、流し込むイメージで打ちました。


Q,今後の目標

A,関東昇格


ありがとうございました!


✳︎マネ目線✳︎

今回の試合は後半戦の方が自分たちのプレーをできているという印象を受けました。

ボールを繋げられているのも、走る選手が増えたのも後半からでした。特に変わったなと感じたのは3,4本目の試合でした。3本目は自陣でしかゲームを進められず、2失点してしまいましたが、4本目は相手コートでゲームを進め、2得点に繋がりました。全選手がよく動けていたと思います。

かなり冷え込んできて怪我をしたり風邪をひきやすい時期です。ケアを怠らないよう気を引き締めていきましょう。

お疲れ様でした!


コメント
名前

内容