Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs拓殖大学

☆12月14日☆

本日は拓殖大学国際キャンパスグラウンドにて拓殖大学と45分×3本の練習試合を行いました。


〈1本目〉

   0-2

〈2本目〉

    2-0(渋谷×2)

 〈3本目〉

 0-1

 合計

 2-3


本日は細田海斗選手と和田航希選手にインタビューをお願いしました!


【細田海斗選手】

Q,試合を振り返って


A,2失点してしまったが、試合中に選手達で上手く修正しながらやれた。その結果2点返す事が出来た。


Q,チームの課題


A,勝ちきれなかったこと。


Q,今後の目標


A,来シーズンの関東昇格に向けてチームとしても個人としても得点にこだわってやっていきたい。


【和田航希選手】

Q,試合を振り返って


A,チームとして、統一感を持って90分行えたと思います。

2点、先にとられてからも落ちることなく取り組み、最後追いつけたことは一つの収穫だと思いました。


Q,チームの課題


A,とにかく結果にこだわることだと思います。引き分けを勝ちに持っていく力がまだ足りないし、その為の球際だったり気持ちの部分ももっと高めていく事が大切かなと感じました。


Q,今後の目標


A,何がなんでも、今年は関東リーグに戻る為にも、全員で勝つ集団を作っていきたいと思います。


ありがとうございました!


✳︎マネ目線✳︎

今回の試合は「あと一歩」という印象を受けました。特に1本目のゲームで攻守の切り替えがスムーズにできていたと思いました。

また、空いているスペースを見つけられてた選手が多かったです。2失点とも同じように頭で合わせたシュートだったため、セットプレーや逆サイドをフリーにしないなどの対策が必要かと思います。

さらに、プレッシャーをかけられてもボールを保持していられたらゲームの主導権を握れると思いました。

今回の試合で今年最後の練習試合の人もいました。

年明けの練習試合で今回よりも良い内容の試合ができるようにオフ前までの練習、オフ明けの練習を頑張っていきましょう。

オフの間に旅行に行くなどリフレッシュするのも大切です。サッカーに関係する本や漫画、プロのインタビューなどを読んでエンジンをかけ直すこともありではないでしょうか。この冬休みを有意義な時間にしましょう!

今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容