Blog

ブログ更新情報


2019

天皇杯予選vs拓殖大学

☆12月8日☆

本日は、拓殖大学八王子国際キャンパスにて、東京都サッカートーナメント学生系の部予備予選が、拓殖大学と行われました。


〈結果〉


前半2-0


後半0-3


結果2-3でした。


☆インタビュー☆

今回のインタビューは見事点を決めた丸山壮大選手と江井晋之助選手にお願いしました!



丸山壮大選手


①試合の感想

新チームになり、勝ちたい試合で逆転負けをしてしまい悔しいです。


②得点シーンについて

細渕選手からいいクロスが来たので、相手を見てゴールを決めることができました。


③試合中意識したこと

どんな状況になっても、チームに貢献しようとプレーしてました。


④これから頑張りたいこと

上学年になるので、自覚と責任を持ってプレーしたいです。




江井晋之助選手


①試合の感想

2点先に取ることが出来たにも関わらず、そこから3失点したので、とても悔しいです。

応援してくれた仲間、保護者の方々や支えてくれる人のためにもっと戦わないといけないと思いました。


②得点シーンについて

得点シーンは山田選手からいいクロスボールがあがってきたので、あとはゴールに流すだけでした。もっと得点できるように頑張っていきたいです。


③試合中意識したこと

関東リーグの相手に球際の部分で絶対負けないことを意識しました。ボールキープやポジショニング、競り合いなど負けている場面があったので、これから鍛えていきたいと思いました。


④これから頑張りたいこと

個人的としては、ボールキープやポジショニング、得点を意識していきたいです。チームとしては、試合を勝ち切る勝負強さを身につけていきたいです。練習から勝負にこだわっていきます。

応援ありがとうございました。



☆マネ目線☆

本日は前半は好調で数少ないシュートのチャンスを確実にものに出来ました。8分に丸山壮大選手が、18分に江井晋之助選手がゴールしました。後半に相手に巻き返されてしまったのがとても悔しいです。今回のリーグはここで終わりになるので、残念ながら春まで公式戦はありませんが、それまでに農大の個々の技術をさらに上げチームとして高められたらいいなと思います。新体制で来春いいスタートがきれるように皆で頑張っていきましょう!!

コメント
名前

内容