Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs専修大学

☆11月30日☆

本日は、専修大学生田北グラウンドにて専修大学と練習試合を45分×4本行いました!


投稿が遅くなり大変申し訳ありません。








結果は、、、

1本目  2-0 (江井×2)

2本目  1-0 (村井)

3本目  1-0 (三浦)

4本目  0-3

計       4-3

でした!



今回は、細渕海選手、江井晋之助選手にインタビューをしました!




〈細渕 海選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


後半攻められる時間が長かったですが無失点で終われて良かったです。


2.試合中に意識したことはなんですか?


スライドのスピードや守備時のポジショニングを意識しました。


3.新チームが始動しましたが、チームにとってどのような選手になりたいですか?


チームを勝利に導ける選手になれるように頑張ります。







〈江井 晋之助選手〉



1.試合の感想を聞かせてください。


アイリーグで大量失点して負けていたので、今日の試合は勝つことができてよかったです。チャンスは作られましたが、無失点で終われたことは次に繋がると思います。個人的には、周りの選手のお陰で2点取ることができて、チームの勝利に貢献できたかなと思います。もっと得点を取る選手になりたいです。


2.試合中に意識したことは何ですか?


攻撃においては、ボールをキープしながら前を向いてどんどんゴールに迫ることです。意識したことが2得点という形で体現できたと思いますが、もっとボールロストの回数を少なくしたいと思います。守備においてはプレスバックやプレッシャーの強度を高めてチームと連動しながら前からしっかり守備をすることです。鈴木直人選手とうまく連動しながらできたと思います。


3. 新チームが始動しましたが、チームにとってどのような選手になりたいですか?


チームにとって1番泥臭くて活気付く選手になりたいです。チームの攻撃と守備のエンジンをかけられる選手でありたいです。そのために、練習から泥臭くゴールやボールを奪いきれるように心がけてプレーします。




細渕選手、江井選手ありがとうございました(^^)






⚽️マネ目線⚽️

本日は関東1部リーグのチームとの練習試合という事で、アップの段階で相手チームの特徴から作戦を練る様子がみられました。

1・2本目、キックオフから数分は、相手にボールを持たれ、シュートに持っていかれることが多かったと思います。また、ペナルティエリア付近でのファールが度々あり、直接ゴールを狙われたり、セットプレーからシュートに運ばれたりとヒヤッとする場面もみられました。ですが、先制点を挙げることができ、チームに流れを持つことができ、1・2本の結果を3-0で終えられた点、体を張った守備で失点を抑えた点、集中を欠くことなく90分プレーし続けられた点がとても良かったと思います。観ていて、とても圧倒される試合でした。

3・4本目は相手のプレッシャーに負けている印象を受けました。反対に相手にかけるプレッシャーは弱くなっていて、些細なミスからPKを与えてしまう場面もありました。シュートまでやり切ることができず、カウンターをくらう場面も多くみられ、余裕のない印象でした。3失点をしてしまい、3・4本目は、1-3という残念な結果になりましたが、失点から学んだ事を次の試合に活かして欲しいと思います。



4年生が引退し、新チームでの活動が始まりました。これから何を目標にするのかを明確にし、来季に向けて一戦一戦大切にし、学び、チームとして向上していけたらと思います。


お疲れ様でしたd(^_^o)

コメント
名前

内容