☆8月27日☆
鹿島遠征1日目。
本日は鹿島ハイツグラウンドにて、TRAUM CUP in SUMMER 2018 vs東京学芸大学の試合を行いました。
〈結果〉
前半 0-0
後半 2-1(宮森、村井)
合計 2-1
以下写真です。
スターティングメンバー↓
アップの様子↓
円陣↓
ミーティングの様子↓
ハイタッチ↓
試合終了直後↓
インタビューは宮森信吾選手と村井健斗選手です。
宮森信吾選手↓
Q1.試合や得点シーンを振り返っての感想を教えてください
気温が高くて難しい試合でしたが、勝てて良かったです。
Q2.川上村合宿で得たものはなんですか
全イニング無失点で抑えられたことです。後はストレートの伸びをもっと磨いていきたいです。
(野球大会の話みたいです。いつから野球に転向したのでしょうか...????)
Q3.3泊4日の遠征をどのようなものにしていきたいですか
今回の遠征は大会形式で自分達次第で結果が変わってくるので、そこを楽しんで良い結果を出したいです。
村井建斗選手↓
Q1.試合や得点シーンを振り返っての感想を教えてください
得点はクロスに合わせられたのが良かったと思います。
試合を振り返ると守備があまりうまくできなかったので次の試合の課題にしたいと思います。
Q2.川上村合宿で得たものはなんですか
コミュニケーションを取りやすくなったところです。
Q3.3泊4日の遠征をどのようなものにしていきたいですか
強いチームに通じるプレーと通じないプレーを見極めて今後に生かしていきたいと思います。
〈マネ目線〉
5泊6日の川上村合宿を終え、1日のオフの後に3泊4日の鹿島遠征がスタートしました。
川上村の気候が過ごしやすかった分、とても暑く感じられ、選手達もきつかったように見えました。疲れもかなり出てきていている様でした。
そんな中でも体はよく動いており、積極的なプレイが見られました。
前半を0-0で折り返し、後半14分に先制ゴール。
その後失点し1-1。やはり先制点を決めた直後が課題でした。
しかし後半残り4分に勝ち越しのゴールが決まり2-1。勝利をおさめることができました。
この試合は22人全員が出場。全員が勝ちにこだわり、全員で勝ちを取りにいった試合でした。
皆、試合後は宿舎に戻り爆睡していた様でしたが、試合中は疲れや暑さを言い訳にせず、全員が集中して良い雰囲気作りができていて素晴らしい試合でした。
昨年のTRAUM CUP は全敗という結果でした。今年は悔いのないように全員で戦い抜く力を持ってひと試合ひと試合戦って行きましょう。
宿舎での様子です↓
お疲れ様でした!