Blog

ブログ更新情報


2018

川上村合宿5日目

【川上村合宿5日目】

川上村合宿5日目は学年対抗で野球大会を行いました!!

選手たちはこの日のために練習の合間を縫って野球の練習も行うくらい熱い思いを持っている選手が多く、白熱した戦いが繰り広げられました!笑


東海大菅生出身の近藤選手、野球の腕前は?

長身ピッチャー!川島選手

佐々木克矢選手、フォームおかしくないですか?

鈴木直人選手、こっちはグローブの使い方が間違ってます笑

普段はGKの岡本陽選手と内野選手はバッテリーを組んでいました!

腕まくりをした渡部公平選手、気合い十分

ツーアウトと叫ぶ渡辺基希選手、この後ワンアウトだったことが判明

試合実況?中の(左から)岡部選手、佐藤大夢選手、澤田選手

バッターの望月康生選手と応援する3年生

ピッチャー須藤選手とキャッチャー安藤選手、作戦会議中です

ナイスキャッチ円谷選手とサポート体勢の井上怜選手、影森選手

ヒットを打ってガッツポーズをしている井上欣一選手

谷口選手、キャップをかぶってまるで野球少年ですね

ベンチに並んで座る4年生

主務の石井選手、お疲れ様でした

足を怪我していて監督をしていた多田選手、貫禄がありますね!!



続いて我がチームが誇るイケメンバッターを紹介します!

寺門選手

牧選手

吉田選手

中野椋太選手

小田選手

瀬戸山選手

秋吉選手...??笑


接戦の末、優勝は3年生でした!!!

1年生

2年生

4年生



サッカーではもちろん、野球でも司令塔であったキャプテンの寺門選手に今回の合宿を振り返ってみてということでインタビューをしてみました!

1.今回の合宿で一番印象深い思い出はなんですか


今回の川上村合宿で個人的に一番印象深いことは、スリッパを揃えることや食事の片付け、挨拶など当たり前にやるべき事がきちんとできていた点です。一人一人が意識することはもちろんですが、気づいた人が直すということがきちんとできていて、同じチームの一員としてそういう仲間がいることはとても嬉しかったです。

普段は、寮があるわけではないので仲間の私生活の部分はなかなか知れないですが、こういう全体合宿で仲間の今まで知れなかった一面を知れて非常に貴重な時間を過ごすことができました。


2.今回の合宿でチームで得たことはなんですか


ピッチ内でのチーム戦術が1日目よりも2日目、2日目よりも3日目と日を重ねるごとにまとまっていきました。その統一感というところはこの合宿を通して最も得ることができた点だと思います。三浦監督から提示されたことと、プラスα選手の中で意見を出し合うことが非常に多くなってきているのでこのまま後期開幕に向かっていきたいです。


3.後期リーグに向けての意気込みをお願いします!


信じて闘います。



〜マネ目線〜

4泊5日常に一緒に生活を共にすることで普段見えない部分を見ることができたと思います。そのためより一層仲が深まったのではないでしょうか。

来月からいよいよ後期リーグが始まります!

泣いても笑っても残り11試合で全てが決まります。


この合宿で得た一体感を新たな武器にして1試合1試合大事に戦いましょう!!!


お疲れ様でした!



コメント
名前

内容