Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs国士舘大学

☆6月17日☆

本日は、国士舘大学町田キャンパスグラウンドにて、国士舘大学と45×2の練習試合を行いました!


アップ前のミーティングの様子↓


アップの様子↓


試合前の円陣↓


試合前のハイタッチ↓


寺門宥斗選手↓


瀬戸山俊選手↓


佐々木克矢選手↓


安藤一哉選手↓


影森宇京選手↓


渡部卓選手↓


渋谷黎聖選手↓


山田陸選手↓


田代蓮太選手↓


丸山壮太選手↓



結果は、

1本目 0-1

2本目 0-0

計 0-1

でした!



本日は、怪我から復帰したキャプテン寺門宥斗選手と、監督からのいいねを連発させた丸山壮太選手にインタビューを行いました!


〈寺門選手〉

Q1.今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.復帰戦ということもあり、個人戦術の部分でもっともっともっとやらなきゃいけないと感じました。

チームが困難な状況の中で、キャプテンとして今日のようなプレーをしていては絶対にチームメイトはついてきてくれません。前期最終節での勝利のためにまた来週からしっかり取り組んでいきたいと思いました。



Q2.苦しい状況が続いていますが、今後どのように取り組んでいきたいですか?


A2.ブレずにやり続けます。

ブレずにというのは変化をしないということでなく、自分の気持ちに嘘をつかずに真正面からぶつかっていくということです。

それはピッチ内だけでなく、ピッチ外においてもです。

今シーズン終わるときに絶対に後悔しないように、あらゆることを犠牲にして、自分のサッカー人生をかけてブレずにやり続けていきます。



〈丸山選手〉

Q1.今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.たくさんの決定機を外してしまい試合も負けてしまったのでとても悔しいです。



Q2.苦しい状況が続いていますが、今後どのように取り組んでいきたいですか?


A2.苦しいからこそ自分が持っている最大限の力を発揮してチームに貢献していきたいです。


寺門選手、丸山選手、ありがとうございました(o^^o)


⚽️マネ目線⚽️

農大と同じように、苦しい状況が続いている国士舘大学との練習試合でした。

1本目は、農大に先にチャンスが訪れますがこれは決めることができず、攻めたり攻められたりを繰り返していましたが、18分に失点してしまいました。安藤選手、影森選手、サポートの須藤選手がお互いにアドバイスし合っていたのが印象的でした。残り10分で、たくさんパスをつないで佐々木克矢選手がシュートを打ちますがキーパーにはじかれ、その後すぐに影森選手もシュートを打ちますが、これは惜しくも枠を外れました。残り5分になってからは、ピンチが続きますが、最後まで全員で守り抜きました。

2本目は、1本目と同じくチャンスをなかなかものにできずに悔しい状況が続きました。砂川総監督もおっしゃっていましたが、瀬戸山選手や佐々木陸生選手などDFの1年生がよく声を出していました。

試合前に三浦監督は、戦術について選手達に話した後、でも戦術よりも戦う気持ちが大事だとおっしゃっていました。今は苦しい状況だけど、最後、2部に残留できてよかったと思えるように、まず目の前のことから始めよう。やることをやろう。というお話でした。選ばれたメンバー達だけでなく、応援の選手達、スタッフ、マネージャー、農友会サッカー部全体が、どうしたら良いのか迷ってしまっているような気がしていましたが、これが正解なのかなあと思いました。まずは目の前のこと、今やるべきことをしっかりやる。これが、今後の農大を変えていくのかもしれないと感じました。また、他にも課題はたくさんあるとは思いますが、最近みんながよく口にしている"決定力"をつけることが大きな課題の一つだと思います。三浦監督もおっしゃっていましたが、終わった後に後悔しないように、全員でここを乗り越えていきたいです。

全員で笑って終われますように!

今日はオフなのでゆっくり休んで、また火曜から頑張っていきましょう!

お疲れ様でした!


コメント
名前

内容