Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs八千代松陰高校

☆6月17日☆

本日は八千代松陰高校との練習試合を45行いました。1、2本目は同じメンバーが、3、4本目は途中で数人メンバーを代えて行いました。


結果は、、、

1本目 1-0(鈴木直人)

2本目 2-0(中根玄暉、井上欣一)

3本目 1-0(小野達也)

4本目 4-2(稲見新太、角川俊祐、笹田大智、柳澤慶吾)

結果   8-2

でした!


以下試合の写真です↓



今回のインタビューは1、2本目に出場した中根玄暉選手です!

↑手前が中根選手、奥に写っているのは同じく1、2本目に出場した高島祐樹選手です!


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.運動量で相手を上回れたのは良かったが、もっと前への意識、アクションを増やして決定機を決め切る力が必要だと思います。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.渡部選手の粘りからファーサイドに上手く打てたと思います。


Q3.試合で見つかった課題はありますか?

A3.個人としては最後のシュートやクロスの質が課題だと思います。


ありがとうございました!


~マネ目線~

1本目は、試合序盤は攻められることもありましたが、徐々にペースは農大になりました。25分には鈴木直人選手のシュートも決まり先制しました。

メンバーそのままで2本目に入り6分に中根選手がゴールし点差を広げました。その後なかなか得点できませんでしたが、43分には井上欣一選手がシュートを決め、3-0の無失点で1、2本目は終了しました。

3本目は相手にほとんどシュートを打たせず、攻めていたのですが、点は入らずにいました。しかし42分にようやく小野選手のシュートが決まり、そのまま1-0で終了しました。

4本目は点の取り合いとなりました。14分に稲見選手、19分に角川選手が得点し、22分には失点。28分に笹田選手、31分に柳澤選手が得点し、39分に失点して4-2という結果になりました。

今日観ていて1番感じたことは雰囲気が緩いということです。特に3、4本目の試合でそのように感じることが多かったです。試合終了後に秋吉さんもおっしゃっていたのですが、高校生が相手の試合の時に相手に合わせてしまうことがよく見られます。今日ももっと点差をつけることができたはずです。年下相手でも気を抜かず、次のときはより点差をつけ無失点で相手を圧倒するような試合ができるといいです!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容