Blog

ブログ更新情報


2017

〖部員ブログ〗4年 豊川弘基 〜感謝〜

4年 豊川弘基 〜感謝〜

↑真ん中のマッチョのお兄さんが豊川弘基選手です✨


農大一タイ人に似ている、もしくは本当はタイ人なのかもしれない!また愛妻家で知られている土屋一郎からバトンを託され、今回ブログを担当させていただく国際バイオビジネス学科4年豊川弘基です。4年生のブログリレーも中盤にさしかかってきましてこのバトンの重みものすごく感じています笑(個人的に)そして前にブログを書いた人たちの内容と被らないか心配でした笑少し被っているところがあるかもしれません笑

次のブログの中島拓真からラストスパートをかけてほしいので、精一杯ブログを書きました。長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。





とその前に

今まで書かれたみんなのブログを全て読みましたがみんな上手い事、良い事いうのですごいなと圧倒されてます。4年間ボールを一緒に蹴ってきた仲間ですが、こんなことを思っていたのかと!驚かされる場面もあり、ブログの力ってすごいですね笑




個人名は控えさせていただきますが、自分の同期には急に自分のLINEに上半身裸の写真を送ってくる人や朝飯と昼飯卵とささみしか食べない人(彼いわく減量中とか言ってたような)や人の女の話をめっちゃ聞きたがるくせに自分の女の話を一切喋らない人や急に長かった髪型を変えて坊主にする人(癖が強い)や自転車をこいでる時に「え、ここが豊川のバイト先?」っていってガードレールにぶつかる人や遅刻をもうしないと言ってすぐ遅刻する人、(まだまだ沢山書きたいことはありますが)本当に素晴らしい人が多いです笑



こんな個性豊かな素晴らしい同期と4年間一緒に練習できて最高に充実した日々を送ることができました。 ありがとう!みんな!

では本題にうつります。






[感謝]




自分は兄の影響で4歳からサッカーを始めた。小学校、中学校、高校、大学とチームに入ってサッカーをやっていたが、大学でサッカーをやったこのチームが1番団結力があって協調性があって素晴らしいチームだった。小学校、中学校、高校のチームが悪かったと言っているわけではない。言葉で表すのが難しいがみんな心が通じ合っていたというか。1つになっていたと思う。あともう少しでこのチームが解散することになるのはものすごく惜しい気持ちがあって寂しいなって思う。




自分は今まで関東リーグに出場したことがなく、大学4年間ほぼBチームで過ごしていた。昨日Bチームの公式戦(Iリーグ)の最終節があって自分たちのサッカーの集大成をみせるべく、相手の順天堂大学を圧倒するはずだったのに結果2対3で負けた。シーズンの当初から三浦監督が言っていたチームを勝たせられる選手になれなかった、最後の試合なのに小学生のチームの時にお世話になったことがあるファンコーチに勝利をプレゼントすることができなかった。自分の実力不足。この大学4年間練習で手を抜いたことがないと思ってたけど、何かが足りなかった。負けるためにあんなキツイ上げメニューをやってきたのではない。負けるために自主トレで筋トレをやってきたのではない。試合に勝つためにやってきたんだ。こういう大事な試合で何でチームを勝たせられるプレーができないのか。本当にサッカーは難しいスポーツだなと思った。こんな長い間サッカーをプレーしてきたが完璧なプレーをした試合が一度もなかったなと。本当に悔しい。サッカーの神様はいつも俺に微笑まないなと。



今まで自分は素晴らしい指導者の方に指導されてきた。本当に感謝しています。

小学生の時は長谷川コーチ、櫻井コーチ、渡辺コーチ、藤川コーチ、ファンコーチ、酒井コーチ、増本コーチ、

中学生の時は芳賀コーチ、茂垣コーチ、吉田コーチ、渡辺コーチ、

高校生の時は砂金先生、山口さん、真通さん、宮崎先生、豊島先生、

大学生の時は、はにさん、たつやさん、ちーさん、三浦さん、ファンさん、徳さん、杉さん。ありがとうございました。最高の環境でプレーできたし、自分を成長させてくれる種を沢山まいてくださったなと。チームメイトや元チームメイトもそう、沢山刺激をくれてありがとう。みんながいたからこうやって大きな怪我もなくサッカーをすることができたと思うし、常にモチベーション高く練習に励めていたと思う。

あと次男の兄貴もありがとう。身近に良いお手本がいてすごい刺激もらったし、本当に人間としての礼儀、付き合い方を教えてくれた。あと長男の兄貴もありがとう。たまに怪我や病気をしていないかと心配メールくれてありがとう。お父さん、お母さんありがとう。自分に何不自由なくやりたいことやらせてくれて。




別にこんなことを書きたくて書いたたわけではないし、良い人だとも思われたくないです。自分は良い人ではないので。Iリーグの試合前にもうだいたいブログは書き終わっていたのですが、Iリーグの試合後に何か感情が込み上げてきました笑それでこういうことを書いてしまっただけです笑このブログの中だけ良い人にならせてもらいました笑 明日からは悪い人になってます笑





まだチームもどこの国でプレーするかも決まってないですが、自分にはサッカーを続けさせてもらえる環境があるわけでこの悔しさ不甲斐なさを1つずつ解消していきたいなと思います。(言うのは簡単なので行動で示します)自分のためにもそれを応援してくれる人のためにもやりきりたいなと。


サッカーでの悔しさはサッカーでしか解消できないわけですから。

これ名言笑  後輩達しっかりメモしとけよ笑


もう自分は寝る時間なのでここまでにしたいと思います笑



人生一度きり。

やりたいことやっていきましょう。

口下手で文書力がない不器用な男が書いたブログでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

また会える日まで。   Good  luck!




そして、まだ3節関東リーグが残っているのでそちらの応援もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は自分のことを多くは語ろうとしない、ベンチプレス100kg 8回 3セットをやってのけちゃう変人、クールぶって根は熱い、常に強力な刺激を求め行動を起こす漢、中島拓真君です。あの筋肉を駆使してどのようなブログを書くのでしょうか!!彼の素顔を知れるチャンスです!!

乞うご期待!!

コメント
名前

内容