Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合 VS立正大学

☆10月29日☆


立正大学と立正大学グラウンドにて45×4の練習試合が行われました。



〈1、2本目〉


GK:井上「←畔上(2本目から)」


DF:沼池 昼間  川村 割田


MF:石田 井上 糸川 鈴木 横田


FW:山本




〈3本目〉


GK:畔上


DF:渡部卓 加藤友 伊藤優


MF:望月良 菅屋 角川 中根


FW:荒木 宮森 須場




〈4本目〉


GK:岡本陽


DF:井古田 小長 望月康


MF:倉本 奥川 角川 渡辺基


FW:稲見 加藤新 須藤






【試合結果】


1本目 0-0


2本目 0-1


3本目 0-2


4本目 1-0(加藤新)


結果 1-3







↑アップの様子




↑アップを見つめる3、4本目の選手たち




↑試合前ミーティングの様子




インタビューは、1、2本目からは昼間雄介選手(2年)、3本目は角川俊祐選手(2年)、4本目は岡本陽選手(1年)です!(^^)


↓昼間雄介選手↓




Q1.個人的によかったところ


A1.なし


Q2個人的に悪かったところ


A2.長いボールを蹴る時に、相手のディフェンスラインの頭を超えるボールを蹴れなかった所と状況判断が良くないシーンが多々あった所です。


Q3.試合全体(自分の出た試合)でよかったところ


A3.点を取りに前に行こうとする姿勢は良かったと思っています。


Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.最近の試合でもそうなのですが、前半は0で守れてるのに後半に失点してしまう所です。また、今日の様なグラウンドではセットプレーが鍵になる試合なのにも関わらずセットプレーで失点してしまい、自分たちは得点を取れなかった所です。


Q5.悪かったところをどう改善していくか


A5.今日の様なグラウンド状況での試合は中々ないので、普段のトレーニングの時から1つ1つのプレーの質を高めてどんなグラウンド状況でも対応できるようにしていく事、セットプレーの練習も試合同様に集中して行う事です。





↓角川俊祐選手↓


Q1.個人的に良かったところ


A1.球際を意識してプレーできた。


Q2個人的に悪かったところ


A2.濡れたピッチを上手く利用できなかった。


Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ


A3.相手のDFの背後を狙って攻撃できた。


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.DFの背後へのボールをもっと幅を意識して配給できればよかった。


Q5悪かったところをどう改善していくか


A5.試合中に自分たちで状況判断できるように、もっと会話を増やす。






↓岡本陽選手↓


Q1.個人的に良かったところ


A1.試合中、声と集中を切らさずプレーできたこと。


Q2個人的に悪かったところ


A2.相手のクロスに対して、少し消極的だったこと。もっと積極的にいきたい。


Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ


A3チームで試合前に決めた、中途半端なバックパスをしない、敵の背後をどんどん狙う、という2つの決まりごとを実践できたこと。


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.敵に対して寄せきれず、簡単に裏に蹴られるシーンが数回あったこと。セカンドボールに対しての対応が遅れることが多かったこと。


Q5悪かったところをどう改善していくか


A5.全員ががパスの出所を予測し相手に寄せる準備をする、コーチングをする。一日一日の練習を大切に、必死に取り組む。






〜⚽️マネ目線⚽️〜


台風22号が上陸する前という事もあり、大雨が降り続ける中での試合となりました!




1.2本目は立正大学の正確なパスや勢いに飲まれてしまっている印象でした。3本目、4本目では徐々に農大ペースのサッカーができていた気がします!


全てに通じて言えることは、ピッチに多くの水たまりができており、うまくパスがつながらない、ボールが止まってしまうなど、難しい部分が多くありました。しかし、こういった環境の中でも、農大らしいサッカーができるように、毎日の練習を頑張っていってほしいです!

コメント
名前

内容