Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs早稲田大学


☆10月8日☆

本日、早稲田大学との練習試合(45×2)が早稲田大学東伏見グラウンドにて行われました!

昨日の関東リーグでも早稲田大学と対戦し引き分けているので、今日の試合は勝ちきりたいと意気込んで臨みました!

↑試合前のミーティング

↑アップの様子

↑深谷選手

↑糸川選手

↑本日2得点を決めた渡邊選手

↑橋本選手

↑手塚選手

↑福本選手

↑昼間選手

↑石田選手

↑小山選手

↑影森選手




試合結果

前半2-2(田代、渡邊太一)

後半1-4(渡邊太一)

結果3-6


本日のインタビューは、2得点を決めた渡邊太一選手です。

Q1.個人的に良かったところ

A1.得点を取れたこと。

Q2個人的に悪かったところ

A2.ボールを収められなかったこと、シュートが少ないこと

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.前半2点差を追いつけたこと

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.前半で勝ちきれなかったこと。

後半の立ち上がりが悪く、試合の流れを掴めなかったこと。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.個人戦術を高めてやっていきたい


〜マネ目線〜

前半の、立ち上がりから相手に攻め込まれ、1分に失点してしまいました。しかし、相手に攻め込まれながらも少ないチャンスを確実に活かし前半7分に田代選手が中に切り込み、相手をかわしゴールを奪いました!

その後17分に失点するも、29分に影森選手のスルーパスをうけた渡邊太一選手のシュートが決まり追いつきました。


後半51分、58分と立て続けに失点してしまいました。焦りからか、チームプレイが欠けてしまい、後半70分、82分にも失点しました。最後の失点のすぐ後で試合終了間際の88分に、コーナーキックから渡邊太一選手がヘディングゴールを決め試合は終了しました。


今日の試合では、スタメンに四年生がいませんでした。試合前のミーティングでは、深谷選手や田代選手を中心に俺らが引っ張るぞと声を掛けているのがとても印象的でした。四年生はあと2ヶ月で引退ですがとても頼もしいと思いました。

また、やるべきことをやってる人と、やってない人の差が顕著に見える試合だと感じました。逆に早稲田大学の選手は一人一人がブレずに最後までやりきっていたと思います。やりたい事をピッチで表現する事ができる選手が多く選手層が厚いと感じました。また、1対1の場面で負けている事が多く、ボールがあまり繋がっていないように感じ個人技術にも差があるように感じました。

前半は、失点してもすぐ追いつく事ができドローで折り返す事ができた点は良かったドロー思います。

後半は、やりたい事がバラバラになってしまい連続失点をしてしまいました。一人一人がやるべき事をやらずに、成長する機会を失うもったい無い試合にならないようにしていきたいと思いました。

今回の反省を活かし、個人としてもチームとしても成長できる試合をしていきましょう。

お疲れ様でした!



コメント
名前

内容