Blog

ブログ更新情報


2017

関東リーグ第15節vs早稲田大学

☆10月9日☆

10月7日に拓殖大学八王子国際キャンパスにて、関東リーグ第15節早稲田大学戦が行われました!

〈スターティングメンバー〉

GK:内野

DF:加藤徹 中島 寺門 土屋守

MF:吉田 神沼 牧 鈴木

FW:安藤 渡部公

〈サブ〉

GK:深谷

DF:昼間

MF:石田明 田代

FW:中野 影森 渡辺太

[アップの様子]
[応援]

[集中する渡部選手]

[円陣]

[ハイタッチ]

[入場]

[前半の様子]


前半は、早稲田大学に猛攻を受け守備の時間が長く、苦しい時間でした。

25分、農大がゴール前まで攻め上がり安藤→鈴木→土屋と3人が連続でシュートを放ちますが惜しくも全て外れてしまいます。

28分左サイドから鈴木選手がもう一度攻め上がり、力強いシュートを放ちましたが、キーパーによるセーブで得点にはなりませんでした。

そして、31分裏を取られゴールが決まり、先制点を取られます。

前半終了間近45分、クロスから合わされ隙を突かれ失点。

[ハーフタイムの様子]

[円陣]

ハーフタイム中2失点という結果を受けてなのか、1年生の内野選手、渡部選手は強張った表情でした。

しかし、ハーフタイムのミーティングや四年生の中島選手が

「ここで3点返して勝ったらすごくかっこいいぞ!まずは2点返して、そこから勝つぞ!」

と声をかけ、メンバーは気持ちを新たにピッチに向かっていきました。


なんとしてでもまずは2点返さなければならない農大は、吉田選手から中野選手に交代。


そして、63分神沼選手からパスを受けた中野選手が左から抜け出し、渾身のシュート!ゴールが決まります!

[シュートシーン]

その後渡部選手から渡邊太一選手

神沼選手から石田選手

と交代をして、残り時間果敢に攻めます。

[監督から指示を受ける渡邊選手]

[1年生石田選手に託し、神沼選手交代]


79分土屋選手が左サイドからゴール前まで攻め上がり、強烈なシュートを放ちます。しかし、キーパーに正面から受け止められ、惜しくもゴールならず…。


早稲田の応援団が勝利を確信したのか歌い出し、誰もが試合が1-2で終わると思っていた90分渡邊太一選手が左サイドからクロスを上げ、クリアされてしまったこぼれ球を安藤選手が強烈なミドルシュート!!綺麗なゴールが決まりました!!

三浦監督をはじめとするスタッフ陣、サブメンバー、応援、みんなが湧きました!

[喜ぶ選手たち]

そのまま追加点を挙げることはできず、なんとか引き分けで試合終了となりました。

[後半の試合の様子]

インタビューは、得点者の中野椋太選手と安藤一哉選手です。

〜中野椋太選手〜

Q.試合全体を振り返ってどうでしたか?

A.引き分けまで持ち込んだ負けなかったことは良かったと思う。

Q.得点シーンを振り返ってどうですか?

A.特に何も考えず足を振った。シュートは良くなかったけど結果として入って良かった。

Q.次節神奈川大学戦に向けて意気込みをお願いします。

A.チーム一丸となって戦い勝ち点3を取ります。


〜安藤一哉選手〜

Q.試合全体を振り返ってどうでしたか?

A.全体を通して守備の時間が長かったけど時間が経つにつれてしっかりと統率も取れてきていい守備からいい攻撃へと移ることができたと思う。

Q.得点シーンを振り返ってどうでしたか?

A.目の前にちょうどこぼれてきたので振り抜いたら入りました。シュートの意識は試合を重ねていく上で強くなっていたのでよかった。

Q.次節神奈川大学戦に向けて意気込みをお願いします。

A.次も難しいゲームになると思うけどチーム全員で是が非でも勝利を掴みます。


ありがとうございました!

普段から仲良しコンビの2人の試合後のツーショットです¨̮♡

盛れてます( ̄▽ ̄)✧

中野選手(左) 安藤選手(右)


〜⚽マネ目線⚽〜

負けなくてよかった。

試合が終わってすぐに私が思ったことです。前半に2点取られた時、正直今日はもうキツいのではないか…と思っていました。しかし、そこから2点を取り返し引き分けまで持ち込んだ選手たちは本当にすごいなと思いました。ハーフタイムの時、私には諦めの気持ちがあったけど、選手、スタッフには諦めの気持ちはなく、勝つぞ!という気持ちがあったからこの結果にたどり着いたのだと思います。

三浦監督は、「2点良く返した。しかし、連続失点してしまったことはまだ甘さを感じる。これからはそういうミスを無くしていこう。」とおっしゃっていました。

11日には神奈川大学戦が待っています。18時キックと遅い時間からで普段の関東リーグとは違う環境です。そして、三浦監督もS級ライセンス取得のため不在となります。

「みんなが笑って終われるように、俺も頑張る。お互い勝つために頑張ろう。」

ミーティングの最後に次節に向けて、監督から選手に向けた言葉です。

この言葉のとおり勝って笑って終われるように、普段やってることをやるだけです!

確実に農大は強くなっています。更に強くなるために、もっともっとみんなで頑張りましょう!

次節も、応援よろしくお願い致します!

[ミーティングの様子]


コメント
名前

内容