Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs東京経済大学

☆8月14日☆

8月12日農大グラウンドにて東京経済大学と練習試合を行いました!


結果は…


前半0-2

後半2-1(吉田、渡邊太一)

結果2-3


インタビューは、吉田将也選手(成立学園高校)です!


Q.個人で良かった点は?

A.サイドを攻略できていて多くのチャンスを作ることができていた

Q.個人で悪かった点は?

A.守備の場面でセカンドボールを拾えないシーンが目立っていた。

Q.チームで良かった点は?

A.チームとして後半は守備のスイッチの入れ方や攻撃でもいい崩しができていた

Q.チームで悪かった点は?

A.チームを通してミスが目立っていた

Q.改善点は?

A.ミスを無くすために日々の練習からパス一つ一つにこだわること


ありがとうございました(^^)


うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、前期関東リーグの吉田選手をどーぞ!笑


〜⚽️マネ目線⚽️〜

この日は、東京国際大学でも練習試合を行なっていたのでファンコーチがトップチームの練習試合を見ていました。

みんなで今日の目標、プレースタイルの確認をしています!

そんなミーティングの傍らで、1年生が練習試合の設営をしてくれています。彼らがいるから試合ができています。ありがとう(^^)

 

ラグビー部が部活をしていたので、終わるまでグラウンド外でアップを始めます。

グラウンドインしてからアップ再開!


試合前の円陣です!

仲間とハイタッチをして、気合を入れてピッチに向かいます。

試合開始と同時に内野選手の指示の声がピッチに響きます。関東リーグでもそうでしたが、1年生ながら堂々としたプレーには毎回驚きます。

入部当初からずっとトップチームでプレーをしている、ルーキー石田明選手と内野選手は息が合っているように見えます♪

ケガ復帰からガンガン飛ばす西海選手!

サッカーが大好き!という気持ちが伝わって来ます。

割田キャプテン!

前期リーグでは、思わぬケガから途中学生コーチとしても活躍していた神沼選手!

後期に向けて調子が上がってきています☆

相手チームに良い位置でフリーキックを取られてしまいます。みんなで守り抜きます!

サブメンバーは、テントの中から試合を見守ります。

佐々木藍選手と山本侑史選手が2人でいろいろ話してました(^^)



この試合を一言で言うと、「静か」でした。

どっちのチームが関東2部?と疑ってしまうくらいでした。

相手の方がコミュニケーションが取れていて、声をかけ合っていました。農大もコミュニケーションを取ろうとしているのですが、「ここに出せよ!」「なんで、できねーんだよ!」とマイナスな声が飛んでいました。

自分の思う通りに動かなくて、もどかしくなってしまう気持ちもすごくわかります。しかし、その声かけをするのなら、その声かけの倍もっとチームが明るくなるような、活気の出る声かけもして欲しかったです。

そして、もっと関東2部リーグに所属していることに誇りを持たなければいけないと思います。



前半に比べて後半は、ハーフタイムのミーティングや個々で確認をしたせいか、攻撃も守備もいつもの農大に戻っていたと思います。

そんな中での1失点は悔しかったですが、吉田選手のゴールも渡邊太一選手のゴールも綺麗なシュートでした。


後半で出来るのなら、それを最初からフルの力で出せるようにしていきましょう。

練習試合は、負けてしまっても特にダメージはないですが公式戦は違います。やり直しがききません。ですから、公式戦では今日のように終わってから悔しい気持ちにならないよう、常にフルの力でサッカーをしたいですね!

コメント
名前

内容