Blog

ブログ更新情報


2022

関東リーグ参入戦POvs明海大学

*10月26日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、第55回関東大学サッカー大会プレーオフ明海大学戦を行いました。



〈スターティングメンバー〉

GK:伊藤

DF:杉山 新 田谷 上野

MF:南部 堀井 大関 藤井建

FW:瀬戸 江井


〈サブ〉

GK:鈴木貫

DF:熊谷 村上 疋田

MF:青木 長谷川 岩永

FW:牧野 高橋理


〈交代〉

後半29分

OUT 11番 瀬戸→IN 20番 高橋

後半32分

OUT 12番 堀井→IN 2番 疋田

後半45分

OUT 10番 江井→IN 19番 牧野

後半47分

OUT 6番 大関→IN 7番 青木

後半49分

OUT 9番 藤井建→IN 16番 岩永


〈得点〉

前半21分 失点

後半6分 得点 10番 江井(PK)

後半39分 得点 6番 大関(南部)

後半43分 得点 10番 江井


結果3-1



4年上野詩音


4年南部歩夢


4年田谷澪斗



2年伊藤蒼太郎


4年高橋理人


1年堀井榛人


4年大関克弥


4年江井晋之助


1年杉山諒


4年瀬戸魁人


2年新良介


2年藤井建悟


4年疋田勝人


左から

上野詩音、藤井建悟、青木凱


左から

高橋理人、田谷澪斗、牧野隼也


バックアップの3人

4年千葉隆弘


3年初田来音


3年山中陸月










〈試合分析〉

本日は見事2得点したFW4年江井晋之助選手と、DF2年新良介選手にお願いしました!


〜江井晋之助選手〜


前半の入りは悪くなかったものの、細かいミスでボールを保持され、押され始めました。ラインのはっきりした押し上げや全体的な横のスライドの遅さで、守備が機能していない場面が多かった前半でした。後半は守備面から修正することで入りからで圧倒し、早い段階で同点に追いつくことができたので、その後スムーズにゲームを運ぶことができました。結果は3ー1ですが、守備や攻撃の両面でもっと圧倒できるので、課題と長所を次の試合に活かしていきたいです。

これからより厳しい試合が1か月間続きます。部員約80名で乗り越えて全部勝って2部行きましょう。

最高の応援と最高なサポート、ありがとうございました。



〜新良介選手〜


絶対に勝たないといけない試合だけに固いゲームになる事は予想されていましたが、4年生中心に最後まで戦い抜けたことは良かったと思います。

前半は、守備の強度と最終ラインの選手の声かけ、準備の部分で少し弱気になってしまった部分がありました。

どんな時、どんな試合でも自分たちがやるべき守備は変わらないのであのような緊張感のあるゲームでもいつも通りできるようにしたいと思いました。

特にクロス対応では、リーグ戦通して個人的にもチームとしても課題がある中でまた失点してしまったのは改善点です。ただ後半に3点取って勝ち切れた事や崩れずに失点し続けなかった事はリーグ戦通しての成長だと感じています。

個人的には、怪我もありなかなかコンディションも上がらない中での試合でしたが最低限のことはやれたと感じています。ただこれから続く試合はどれもレベル、強度の高い相手になるので自分の力を出せるように戦っていきたいと思います。

最後に、この試合で関東3部を決めることができましたが、この試合に立てなかった4年生の想いだったり遠い会場まで来て応援をしてくれた先輩たちに感謝しています。あの応援がとても力になりました。

残りの5試合、アツいゲームをして農大らしく戦って勝ち続けたいと思います。




〈マネ目線〉

計り知れない緊張感の中、最高に興奮する試合を見せてくれました。

前半は、チャンスを作っていましたが、セカンドボールがあまり拾えていませんでした。サイドからのクロスに対応できず失点。都リーグで何度もやられてきた形なので、参入戦で命取りにならぬよう修正していきたいところです。

後半には気持ちを持ち込まず、立ち上がりからボールを運び、PKを獲得しました。ドキドキでしたが、流石エース、江井選手がしっかり決め切り、同点に追いつきました。ここからは農大の勢いが止まりませんでした。後半39分、南部選手のコーナーキックから大関選手のヘディングが決まり、逆転! 続いて4分後にはパスをカットした江井選手が、キーパーが出ているところを見逃さずロングシュート。これぞ4年の意地だと思いました。


あと5試合。ここからはもっと厳しい戦いが始まります。それぞれの関わり方で、それぞれの出来る事をやり切り、あの喜びよりもっと上の、今までに見たことない景色を、みんなで見にいきましょう。



最後までご覧頂きありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願い致します!




【試合情報】

第55回関東大学サッカー大会(関東大学サッカーリーグ戦[2部]参入戦)

日時:10月29日(土)11:00 kick off

相手:作新学院大学

場所:非公開


コメント
名前

内容