Blog

ブログ更新情報


2022

都リーグ第12節(最終節) vs東京経済大学

☆10月16日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、東京都大学サッカーリーグ 第12節(最終節) vs東京経済大学が行われました。




〈スターティングメンバー〉

GK: 千葉

DF: 上野、杉山、堀井、田谷、

MF: 南部、大関、青木、藤井建

FW: 江井、瀬戸


〈サブ〉

GK: 鈴木貫

DF:弓氣田

MF: 新井  細渕  菅原、岩永

FW:  藤井拓



〈交代〉

前半29分

OUT 10番 江井→IN 24番 岩永

前半42分

OUT 1番 千葉→IN 31番 鈴木貫

HT

OUT 6番 大関→IN 34番 藤井拓

後半44分

OUT 32番 瀬戸→IN 19番 新井



〈得点〉

前半4分 失点

前半27分 得点 藤井建(江井)

後半38分 失点


結果1-2





『試合分析』

本日は4年生のGK 鈴木貫太郎選手にお願いしました!

彼は4年の代の中で唯一の一般で入部した選手です。

4年間地道にひたひた力をつけて、やっと本日初都リーグ出場を果たしました!!!


今回の試合はシンプルなロングボールでの失点、ゴール前での距離感、チャンスを決めきれないなど課題がかなり残る試合になりました。技術の面でも足りない部分がありますがそれ以上に勝つ事に対しての気持ちにもっと貪欲に日々の練習から取り組まないとダメだと思いました。

また個人的には急遽都リーグに初出場しましたがチームを勝てせる事はできませんでした。自分も含めてですが交代選手の準備や気持ちの部分もまだ未熟だと感じました。

ですが終わってしまった事を悔やむよりこの試合を通して全員にいい意味で危機感が出たと思うのでそこはこの試合の良かったところだと思います。





〈試合の様子〉

4年 南部歩夢選手

3年 岩永隆利選手

1年 堀井榛人選手

4年 藤井拓海選手

4年 大関克弥選手

4年 千葉隆弘選手

2年 青木凱選手

2年 藤井建悟選手

左:4年 江井晋之助選手  右:藤井建悟選手





☆マネ目線☆

前半から怪我が多く交代の多い試合になりました。出だし4分で決められた時に雰囲気が一気に落ちてしまい、ベンチでも不安しか感じない中でしたが、江井選手からの藤井選手への見事な連携で綺麗なゴールが決まり、流れも変わるかなと期待していました?

後半では何度かゴールまでの完璧な運びがありましたが、最後の一蹴りが合わず、相手に勝利を譲る結果になってしまいました。

本日が最終節で1つの大きな区切りであり、ここからは、次の試合で負ければ終わり、勝てば6試合のプレイオフが始まります。まずは次の試合何としてでも勝たなければいけません。今日で流れを作りたいところでしたが、選手一同気持ち切り替えて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします?


というブログを投稿するつもりがてっきり投稿し忘れていました???

大変申し訳ございません…。

本日のプレーオフ試合中にブログの事にハッとなりました?

結果は最高な結果になりましたが、あとは次のブログをお楽しみに☺️??

参入戦もベンチに入る予定なので参入戦でのブログは気をつけようと思います!!!????

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容