Blog

ブログ更新情報


2022

社会人リーグvs TOKYO UNITED+Plus

試合ブログ

☆4月4日☆


本日のブログは新2年マネージャーが担当させていただきます!


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。



先日、第56回東京都社会人サッカーリーグ1部Aブロック第1節vs TOKYO UNITED+Plus が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:中本

DF:武井、池田、奥田、塩盛

MF:榮村、栗原、宗野、冬羽

FW:修吾、佐土


〈サブ〉

新井、菅又、溝口


〈交代〉

後半15分

OUT 11番 井上修→IN 20番 新井

後半31分

OUT 8番 榮村→IN 23番 菅又

後半36分

OUT 7番 柳谷→IN17番 溝口


〈結果〉

前半19分 失点

前半42分 失点(PK)


全体 0-2







 



〈選手による試合分析〉

本日は、

新2年榮村駿太選手にお願いしました!

ありがとうございます?‍♀️


今シーズン初の社会人公式戦ともあり、全体的にボールが落ち着かない時間が続き、前半に立て続けて2失点してしまいました。

少ないタッチでの連携から良いシーンを何回か作れたことはよかったですが、自分達のミスから危ないシーンを招いたりすることも多かったです。

攻撃、守備、共に自分たちの質、強度を上げていかないと勝てないとみんな感じているので、これからの練習からはもっと強く意識していきたいと思います。




〜マネ目線〜


昨年、農大サッカー部は、社会人リーグ2部での優勝を果たし、1部へ昇格しました!

レベルの上がったリーグでの開幕戦、相手は昨シーズン1部で2位だった強豪。

いい勢いを作るためにも勝ちたい試合でしたが、前半に2失点をしてしまいました。


しかし、農大と相手に大きな技術の差はなかったと思います。これから少しずつチームとしてまとまりができて、攻撃が繋がるようになれば、1部リーグの中でも勝っていくことができると思います!



試合を見ていて

プレスされた時のパスの質、失点後に最終ラインがずるずると下がってしまっている点が気になりました。

また、フリーでボールを受けたときに、もう少し周りを見てから次のプレーにつなげる余裕があるといいなと思いました!


新1年生も加わった新しいチームで、この先どんな試合が観れるのだろうとワクワクしています!


次節は必ず勝利し、連敗を食い止め、勝ち点を積み上げていきましょう??



引き続き農友会サッカー部の応援よろしくお願いいたします?‍♀️









コメント
名前

内容