Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合VS FC東京ユース

練習試合ブログ

☆4月18日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日はFC東京小平グラウンドにてFC東京ユースさんと35×3の練習試合を行いました。



〈1本目スターティングメンバー〉


GK:為岡

DF:高橋孝、佐藤、鈴木雄、荒木

MF:湯川、熊谷、与儀、半田

FW:柳澤、藤井建


〈2本目スターティングメンバー〉


GK:為岡

DF:熊谷、佐藤、鈴木雄、荒木

MF:湯川、藤井建、山中、栗原

FW:柳澤、半田




〈3本目スターティングメンバー〉

GW:為岡

DF:高橋孝、和田、鈴木雄、荒木

MF:建悟、山中、栗原、湯川

FW:鈴木高、柳澤



〈結果〉


1本目 0-0

2本目 1-0[柳澤(半田)]

3本目 1-0[鈴木高(栗原)]



2-0



〈インタビュー〉

本日は、4年柳澤選手、1年荒木選手にお願い致しました。

ありがとうございます。



〜4年柳澤選手〜


○試合の感想

 一年生が多い試合でしたが、チームでやりたい事が統一されていて、一人一人が伸び伸びとプレー出来ていたと思います。


○試合中意識したこと

 結果を出す為に得点することに拘り、シュートで終わることを意識しました。


○今後の課題

 得点チャンスが多くあった中、1得点しか決められなかったことです。練習からしっかり決められるように意識していきたいです。



〜1年荒木選手〜


○試合の感想

 試合前のミーティングで結果にこだわっていこうと話していたので、勝つことができて良かったです。


○試合中意識したこと

 試合中、風が強かったのでボールを浮かさずにパスを通すこと、止める蹴るの精度を上げることを意識してプレーしました。


○今後の課題

 チームに合流して約1ヶ月が経ちます。いつまでも「新入生」というわけにもいかないので、農大の選手の一員としてより積極性をもって日々の練習に取り組んでいきたいです。


 



?マネ目線?

FC東京ユースさんとの試合は、約4ヶ月ぶりとなりました。

一年生がメンバーの多くを占めた中での勝利は自信につながったのではないかと思います。休憩中の選手の会話を聞いていると一年生では「農大のサッカーは〜」という発言などを耳にして、個人ではなくチーム、農大としてのサッカーについて理解が深まっているようでとても嬉しく感じました。

そんな中で私も二年生になったんだという自覚を持ち始めました。

少しでもチームの支えになれるように、頑張ろうと思えました。


コロナウイルス対策を万全に行いながら、練習試合やリーグ戦も全力で戦っていきます。


応援よろしくお願いします。




コメント
名前

内容