Blog

ブログ更新情報


2021

インディペンスリーグ第2節vs国士舘大学

☆5月24日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日、インディペンデンスリーグ関東1部Cブロック

第2節 vs国士舘大学を行いました。


〈スターティングメンバー〉

GK:爲岡

DF:佐藤 井上昂 菅原 荒木

MF:湯川 山中 与儀 藤井建

FW:柳澤 鈴木高


〈サブメンバー〉

GK:伊藤

DF:和田 沖田 池田 大竹

MF:栗原 

FW:初田


〈交代〉

後半14分

OUT 21番 湯川→IN 87番 初田


〈試合結果〉

前半 0-2

後半 2-2[初田、柳澤(菅原)]

結果 2-4




↑柳澤慶吾選手


↑佐藤大晟選手


↑井上昴選手


↑湯川竜成選手


↑鈴木高太選手


↑初田来音選手


↑山中陸月選手


↑為岡進悟選手



〈インタビュー?〉

本日のインタビューは、4年柳澤慶吾選手、1年菅原涼太にお願いしました!


【柳澤慶吾選手】

1.試合の感想をお願いします。

相手に2点取られたところから追いつくことが出来たのは、良かったことだと思います。そこから追加点が取れず、連続失点してしまい、まだチームとして甘いところが多くあるので、練習から厳しくやっていきたいです。


2.得点シーンを振り返ってどうでしたか。

逆転するというチーム全員がゴールを狙う姿勢が取れていたからこそ点を取ることが出来たと思います。個人としてもこれから得点を量産していきたいです。


3.次節への意気込みをお願いします。

惜しい試合が続いていますが、勝たなければ意味がないので、何としてでもチーム全員で勝利を掴みたいです。


【菅原涼太選手】

1.試合の感想をお願いします。

まず、勝ち切れなくて悔しかったです。先に2失点してしまった中でも立て直し同点に出来たことはチームとして良かった事だと思います。しかし、勝てるチームはここで3点目を取れると思うので同点に追いついた後の3点目の重要さを感じました。


2.どのような気持ちで試合に臨みましたか。

前節も敗戦し個人的にパフォーマンスも良くなかったので、今週の練習から試合に向けて良い準備をしようと心がけてました。


3.次節への意気込みをお願いします。

今節も負けてしまったけれど、チームとして点が取れるようになってきたので守備陣が失点を抑える事で勝率は上がってくると思う。失点を減らし、次節は絶対に勝ちたいと思います。


2人の選手協力ありがとうございました!



*マネ目線*

毎回試合前に監督や児玉コーチが、まずは1点と言っている重要性が実感できた試合だったと思います。結果としては負けてしまいましたが、前半0-2の状態から、後半20分で1点決まると流れに乗って4分後にもう1点決めることができました。この感覚を忘れずに、また失点してからスイッチが入るのではなく、始めからもっとガツガツいけると勝ちにつながるのではないかと感じています。

次節こそは!勝ちでおさめましょう!

勝ちたいという思いが体から滲み出てプレーしている選手は笛が鳴るまで諦めないし、見ていてとても応援したくなります。そんな選手がもっともっと増えていってくれると嬉しいです!

そして100%の力で試合に臨めるように、食事や睡眠など体調管理も怠らないようにしましょう!



今後も農友会サッカー部を応援よろしくお願い致します。


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容