Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs明治学院大学

☆7月20日☆

本日は東京農業大学グラウンドにて明治学院大学と45×4本の練習試合を行いました。


1本目 4-0 (高橋×3、小野)


2本目 3-3 (天野×2、森實)


3本目 1-2 (天野)


4本目 0-3


結果 8-8





☆インタビュー☆

本日は高橋理人選手と天野菖梧選手にインタビューをお願いしました!


〜高橋理人選手〜


Q.試合の感想をお願いします


A.攻守において連動を意識した中で勝つことはできたがまだまだ物足りなかった。相手に合わせてしまい圧倒できなかった。



Q.得点シーンを振り返ってどうでしたか


A.3点ともワンタッチゴールということでアシストをしてくれたり潰れてくれた選手に感謝です。いるべきポジションにいれたという面では続けていきたいです。



Q.夏休みの練習への意気込みをお願いします


A.試合や練習がいつもより多くできる環境の中で自分の得意なことも苦手なこともトライしていきたいです。そして公式戦に早く絡めるようにアピールしたいです。




〜天野菖梧選手〜


Q.試合の感想をお願いします


A.2本目は形を作れましたが3試合目は蹴るサッカーになってしまいました。前線の自分たちがパスコースを作れなかったこと、次に繋げたいと思います。



Q.得点シーンを振り返ってどうでしたか


A.1点目は今日の試合の自分こファーストシュートでしたが落ち着いて狙い通りでした。

2点目はクロスに合わせただけです。

3点目はトラップした時にゴールが見えたので振り抜きました。ストロングポイントを生かせたと思います。



Q.夏休みの練習への意気込みをお願いします


A.暑い中で求められるのは運動量なので攻撃だけにならないようにします。



☆マネ目線☆

試合開始からしばらくの間、流れは農大にありました。積極的にゴールを狙い、4点連続でシュートが決まりました。しかし、1本目後半からは相手にボールを持たれることが多く、全員が守備に努めている印象が強かったです。今回見つかった課題を夏の練習で強化していきましょう!

梅雨が明け、本格的な夏が始まりました。テスト期間明けは、熱中症にはくれぐれも気をつけ、厳しい暑さの中でも勝てるような体力をつけましょう!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容