Blog

ブログ更新情報


2019

東京都リーグ第8節vs山梨学院大学

☆6月16日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、第52回東京都大学サッカーリーグ戦第8節vs山梨学院大学が行われました!


‪〈スターティングメンバー〉‬

‪GK:井上怜‬

‪DF:井上欣加藤田谷安藤‬

‪MF:中野椋石田大関平山‬

‪FW:池田影森‬

‪〈サブ〉‬

‪GK:内野‬

‪DF:渡部卓中野英‬

‪MF:福井‬

‪FW:鈴木高瀬戸鈴木直‬


キックオフ前の様子↓



井上怜選手↓


影森宇京選手↓


井上欣一選手↓


石田明選手↓


大関克弥選手↓


加藤直生選手↓


平山輝選手↓


池田太成選手↓


田谷澪斗選手↓


安藤一哉選手↓


1点目得点シーン↓


2点目得点シーン↓



結果[得点者(アシスト)]は、

前半0-0

後半2-0 [影森宇京(池田大成)、池田大成(中野椋太)]

合計2-0

でした!


本日は、得点者の影森宇京選手と、池田太成選手にインタビューを行いました・:*+.


〈影森選手〉

Q1. 今日の試合にはどのようなことを意識してのぞみましたか?


A1.アミノバイタルで桐蔭横浜大学に負けた悔しさをこの試合にぶつけようと臨みました。


Q2. ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.安藤選手と池田選手が自分まで上手く繋いでくれたので決めるだけでした。

流れの中からの得点が久々だったので良かったです。


Q3. 来週からの練習ではどのようなことを意識して取り組んでいきたいですか?



A3.質と量を高めることに終わりはないのでその部分を意識して取り組みたいです。


Q4. 次節へ向けての意気込みをお願いします!


A4.気持ちのこもった試合を見せて勝利し、みんなとまた喜べるようにしたいです。



〈池田選手〉

Q1. 今日の試合にはどのようなことを意識してのぞみましたか?


A1. 先週悔しい思いをして、すごく大事な試合だったので、絶対勝つという気持ちで望みました。


Q2. ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2. 中野選手がすごいいいボールをくれたので決めるだけでした。


Q3. 来週からの練習ではどのようなことを意識して取り組んでいきたいですか?



A3. 来週は首位対決になり、すごく大切な試合になります!チーム全員で勝利を勝ち取れるように練習します。


Q4. 次節へ向けての意気込みをお願いします!


A4. 次もチーム全員で勝ちます。



⚽️マネ目線⚽️

試合序盤は、攻守の入れ換わりが激しく、ボールは両陣地を行ったり来たりしていました。農大ペースで試合が進んではいたものの、シュートはあまり打てず、カウンターで危ないシーンがいくつかありました。結局チャンスをなかなかつかめないまま後半へ突入します。しかし、後半序盤は、相手がボールを持つ時間が長くて完全に山学ペースというように見られました。しかし、ディフェンス陣が連動してゴールを死守します。

そんな流れのなかで影森選手のゴールで先制します!!この影森選手の得点から、一気にチームが活気づき、続けて池田選手のシュートも決まります!!その後も攻め続ける展開が続きましたが、試合は2-0で終了しました。井上怜選手のナイスセーブもあり、無失点で終わらせることができました!

井上怜選手をはじめとして、後ろから声がでてて試合の雰囲気がとてもよく、一体感があるように感じられました!先週の悔しさの残る試合から、しっかり気持ちを切り替えているのがとてもよかったです!!

この試合に勝ったことにより、首位に立つことができました!!・:*+.

この調子で来週も勝ち点を積み上げられるよう、一つ一つの練習で意識を高めてやっていきましょう!!

本日もお疲れ様でした(ˆoˆ )

コメント
名前

内容