Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs関東学院大学

☆5月18日☆

本日は関東学院大学グラウンドで関東学院大学と40×3の練習試合を行いました。

結果は

1本目0-0

2本目1-0(天野)

3本目2-2(上野、高橋)

4本目0-3

総合3-5


でした!

本日のインタビューは千葉隆弘選手と稲見新太選手です!


千葉選手↓

1.今日の試合で意識したことはなんですか。

1番後ろから声を出し失点0を意識して試合に入りました。

2 .今日の試合で学んだこと、また課題となったことはなんですか

今日の試合で学んだことは攻守の切り替えが早い試合の中で自分がいかに仲間の選手にコーチング出来きるかを学びました。

  また、今回の試合で自分の判断の遅さやキックの質、コーチングの質など自分に足りない部分が見つかったのでこれからの練習でレベルアップさせていきたいです。


稲見選手↓

1.今日の試合で意識したことはなんですか。

試合の入りからチームで統一感持ってプレーすること。守備で繋がること。


2.今日の試合で学んだこと、また課題となったことはなんですか

奪った後にすぐ奪い返されたり、ゴール前のプレーの質が低かった。練習から1つ1つのプレーの質を高めていきたいと思いました。



⚽️マネ目線⚽️

1.2本目は入りから攻めていましたがなかなか得点に繋がりませんでした。自分たちのミスから危ないシーンを招くことが多々ありましたがなんとか守りきることができ無失点かつ2本目の31分に天野選手が決め1-0で終了しました。

3本目は入りから攻められるシーンが続き2失点してしまいましたが、後半の方に自分たちらしさを出すことができ上野選手と高橋選手が決め2-2と同点で終わりました。

4本目は終始バラバラで3失点してしまい、なんとか返そうとしましたがゴールを決めることができず0-3で終了し全体では3-5でした。



この試合での各々の課題点をしっかりと日々のトレーニングで改善できるよう意識しながら臨み、次に生かしてほしいと思います。

最近気温の変化や天気が急に変わるなどしていますが、体調を崩さないように気をつけましょう!

お疲れ様でした。

コメント
名前

内容