Blog

ブログ更新情報


2019

東京都リーグ第5節vs大東文化大学

☆5月26日☆

東京都リーグ第5節vs大東文化大学が行われました。

〈スターティングメンバー〉

GK:井上怜

DF:井上欣 加藤 田谷 安藤

MF:鈴木高 中岡 石田 佐々木克

FW:池田 影森

〈サブ〉

GK:内野

DF:渡部卓 小山

MF:大関 中野

FW:山本 瀬戸



前半1-0(影森)

後半3-0(瀬戸、池田×2)

結果4-0



写真です(^^)



インタビューは、加藤直生選手、井上怜選手、瀬戸魁人選手です!


~加藤直生選手~

1.試合の感想

点が欲しい時間帯で得点出来、試合を優位に進められたと思います。失点しなかった事も良かったです。


2.今日の試合で意識したこと

練習でやってきた事を自信を持ってプレイする事です。


3.改善点

ミスを減らしていきたいです。


4.次節に向けて

集中応援なので勝てるように頑張ります。


~井上怜選手~

1.試合の感想

チームとして練習してきた事を出すことが出来た結果が勝利に繋がったと思います。

また、暑い中みんなが素晴らしい応援をしてくれていたので勝つことができて本当に良かったです。


2.今日の試合で意識したこと

試合に勝つ為に無失点にこだわりたいと思っていました。球際で負けない事やセカンドボールの回収などチームで徹底することが出来たからこそ良い結果が出たと思います。


3.改善点

特に前半の立ち上がりから中盤にかけて相手のサッカーに合わせてロングボールを多用していた部分があり少しバタバタしたかなと思うのでそこは修正したいと思いました。


4.次節に向けて

次節は集中応援日という事でチーム全員で必ず勝利したいと思うので是非多くの方に農大に来て頂きたいと思います。




~瀬戸魁人選手~


1.試合の感想

無失点で勝点3を取れて良かったです。


2.今日の試合で意識したこと

点を取ってチームに貢献することです。


3.ゴールシーンを振り返って

こぼれ球で相手の寄せも甘かったのですぐ打てて良かったです。


4.改善点

1本しかシュートを打ててないのでもっとゴールを意識したいです。


5.次節に向けて

ホームで絶対勝てるようにいい準備していきたいです。



⚽️マネ目線⚽️

久しぶりに都リーグで勝ち点を収めることができました!


前半から農大がボールを持つ時間が長く、相手チームのゴール前までボールを運びますが、なかなか決まりそうな雰囲気はなく、大東文化大学が攻め始めると危ないシーンも多く見えました。

しかし、井上怜選手のナイスセーブでなんとかゴールを守り切りました。

前半が得点無しで終わるかな、と思っていた頃、

前半46分に石田選手のこぼれを影森選手が左足で押し込みシュート!なんとか一点を取り、前半を終えることができました。

ハーフタイムを終え、後半は農大の時間となったと思います。

中岡選手→大関選手

鈴木高太選手→瀬戸選手

交代を挟み、

交代したばかりの瀬戸選手が後半23分

相手のクリアボールを拾い、シュートを放ちゴールを決めます!

続けて、後半25分

井上欣一選手のクロスボールに池田選手が合わせて3得点目を決めます!

ラスト15分のところで、

佐々木克矢選手→中野椋太選手に交代をして、

後半34分

安藤選手の絶妙なパスを受けた池田選手がゴラッソ!!!


そのまま試合は終了し4-0で終えました。


5月とは思えないほどの暑さの中、選手たちは集中力を切らすことなく走りきり、2試合ぶりに勝ち点を収めることができました。

この勝ち点と得点はこれからにとても影響してくると思うので、大事な試合になりました!


応援の選手たちも90分間意識を下げることなく応援できたのでとても良い雰囲気でした!

久しぶりに選手たちの清々しい笑顔を見ることができて嬉しかったです☺︎

来週からも昇格に向けてチーム一丸となって頑張っていきたいです!

暑い日が続くので熱中症などにも気をつけましょう!


本日も応援ありがとうございました!


来週、6月2日は、第6節vs上智大学@農大グラウンドです!

応援団、チア部、吹奏楽部さんも来る集中応援開催日となります!

みんなで熱い応援を選手たちに送りましょう!

そして全員で戦い抜き、勝ち点を手にしましょう!!!

多くの方のご来場お待ちしております^ ^!

コメント
名前

内容