Blog

ブログ更新情報


2019

アミノバイタルカップ決定戦都学連予選vs山梨学院大学

☆4月7日☆

第24回 アミノバイタルカップ関東予選出場チーム決定戦 都学連予戦4回戦vs山梨学院大学が行われました。


前半0-1

後半2-0(平山、池田)

結果2-1


前半は始めから流れが悪く、何度もピンチを招いてしまいます。何度もコーナーやフリーキックなどのセットプレーを相手に与えてしまい、その流れの中で13分に失点。ボールを持てる時間が短く、あまりチャンスを作れないまま前半が終了しました。

後半に入ると徐々にボールを持てるようになり、ゴール前まで攻め上がれるようになりました。27分に途中交代で入った平山選手がミドルシュートを決め、同点に追い付き、さらに相手の足が止まってきた37分に逆転に成功しました!

全体的に不用意なファールが多く、それが原因となった危ないシーンがいくつもありました。



写真です^ ^



インタビューは、西海洋介選手と佐々木克矢選手です!


~西海洋介選手~

1.試合を振り返って

選手同士の距離が遠く、うまく攻められず、相手に押し込まれるシーンが多くあり、きつい試合だった。前半で失点してしまったが、みんなが慌てずにプレーできていたから、後半改善することができ逆転することができたので良かった。



2.改善点

自分自身、立ち上がりがあまり良くなかった。もっと思い切ったプレーをして、入りを良くする。競り合いでも負けていることが多くあったので、トレーニングしていきたい。



3.都リーグ開幕に向けて

毎試合、今日みたいな厳しいゲームになると思うので、勝ちきれるように全員で戦う。「昇格」から逆算して、自分たちがベストの状態で試合に臨めるようにトレーニングをしていきたいと思う。



~佐々木克矢選手~

1.試合を振り返って

前半一点ビハインドの状況からチームで焦れずにもぎ取った勝利だったと思います。



2.得点シーンを振り返って

得点シーンをふりかえって

コーナーキックのこぼれだったので前に出るか迷いましたが思い切って前に出ていいクロスを上げれたのが良かったです。決めてくれた池田選手に感謝です。




3.都リーグ開幕に向けて

都リーグ開幕に向けて

今日みたいな試合が間違いなくあると思うので、焦れずにやり続けて1つ1つ勝っていきたいです。



西海選手、佐々木選手ありがとうございました!


~⚽️マネ目線⚽️~

今回の試合に勝利したことにより、学連4代表として、次戦となる都県プレーオフへ進出することになりました!

ピッチに立つ選手、スタッフ、応援の選手、全員が最後まで諦めなかった結果として、逆転勝利を収めることができたと思います。

特に得点シーンは、全員が1つになった気がしました。

焦ることなく、やってきたことをしっかりと出すことができたのだと思います。しかし、ファールが多かったのが気になりました。

都リーグではファールの数で順位が変動する可能性もあるので、これからは気をつけていきたいです。そして、都リーグでは今日のような厳しい試合が続くと考えられるので、これからの練習もそれを意識していきたいです。


都リーグだけではなく、プレーオフでも全員で戦い抜き、関東予選に出場できるよう、頑張りましょう!


本日も応援ありがとうございました!




コメント
名前

内容