Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本大学文理学部

☆4月4日☆

本日は日本大学文理学部サッカー部との練習試合が行われました。


結果は、、、

1本目 1-0 (菅又勇人)

2本目 1-0 (菅又勇人)

3本目 3-0 (小田将大、村井建斗、練習生)

合計   5-0

でした!



今回のインタビューは菅又勇人選手と高島祐樹選手です!

まずは菅又選手のインタビューです!

Q1.得点シーン振り返ってどうでしたか?

A1. 1点目は、背後の抜け出しを意識していたので与儀選手の良い縦パスを背後の動きからしっかり決めきれたのでよかったです。2点目は、バイシクルで決めれたので気持ちよかったです!


Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.良かった点は、無失点で勝ちきることができた点です。

悪かった点は、チームとして相手陣地に押し込んだ時のアイディアと運動量が足りなかった点だと思います。


Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?

A3.日頃の練習でゴール前のアイディアや運動量のところを意識してトレーニングしていくことが必要だと思います。



続いて高島選手のインタビューです!

Q1.得点シーン振り返ってどうでしたか?

A1.多くの選手が絡んでポゼッションした中での点だったので良かったと思います。


Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.良かった点は複数点取れた事と無失点で試合を終わらせたことです。悪かった点は、相手に合わせてしまい、自分達からアクションを起こすことなくポゼッションをして、そこから自分達のミスでピンチを招いたことです。


Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?

A3.相手に合わせず高い意識でやることが大事だと思います。


ありがとうございました!



~マネ目線~

1本目はおちついた入りでしたが19分に菅又選手がゴールし、先制しました。その後も終盤まで攻めていましたが追加点は決まりませんでした。

2本目の最初は相手にハラハラさせられる場面がない一方で、こちらの得点が入りそうな場面もないという時間がしばらく続きました。しかし徐々にシュート数が増え、菅又選手のオーバーヘッドが決まり2得点目を上げました。

3本目は序盤からよく攻め、3連続得点その後小田選手が負傷し10人で試合を続けることになってしまいましたが、それでも最後まで守りきり、結果は5-0と、3本ともしっかり勝ちきり、さらに無失点で終えることができました。


本日は4月最初の週ということで、学内では各部活やサークルが新入生の勧誘を行っているなかの試合でした。たくさんの目があるなかで格好いい姿をみせることができ、サッカー部の存在をアピールできたのではないでしょうか!

現在、農友会サッカー部でもマネージャーと学連を募集しています。サッカーに少しでも興味があり、やる気がある方なら男子・女子どちらも大歓迎です!興味がある方はマネージャーか部員に声をかけてください!


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容