Blog

ブログ更新情報


2019

アミノバイタルカップ決定戦都学連予選vs工学院大学

☆3月24日☆

本日アミノバイタルカップ関東予選出場チーム決定戦 都学連予選 工学院大学戦が行われました。


前半 7-0(平山、三富、中野椋×2、オウンゴール、安藤、鈴木高)

後半 3-0(平山×2、小野)

結果 10-0


写真です。


インタビューは、安藤一哉選手です。


1.試合を振り返って

今シーズン初の公式戦だったけど固くなりすぎずに試合に入ることができて初戦としては良かった。


2.得点シーンを振り返って

三富選手がうまく時間を作ってくれたのでフリーな状態でボールを受けることができました。右足で決めたのは嬉しです。


3.次節に向けて

次も勝ちます!


4.富士合宿への意気込み

みんなで仲良くやりつつ真剣なとこはやりメリハリを持っていい遠征にしたいです。



ありがとうございました!




~マネ目線~

試合開始早々、中野選手からパスを受けた平山選手のシュートが決まり、きれいな形で先制に成功しました。さらに9分、11分に三富選手、中野椋太選手のゴールにより一気に3点差とします。その後しばらく決めきれずにいましたが守備は危なげなく守ることができていました。40分には相手のオウンゴールがあり、また42分43分46分に中野椋太選手、安藤選手、鈴木高太選手がゴールを決め、怒涛の4得点で前半を7-0で折り返しました。

後半開始後はしばらくシュートが決まらない時間が続き、このまま試合が終わるかと思いましたが76分と89分に平山選手が、90分に途中交代で入った小野選手がシュートを決め、計10-0で試合が終了しました。

前半の開始11分までに3点、終了間際6分間で4点、後半の残り15分で3点と、試合頭と終了間際という時間帯に得点が集中している印象でした。全体を通して大量得点かつ無失点と相手を圧倒できていました。しかし、中だるみしていた時間や、なかなかシュートが決まらない時間もあったので、勝っている試合でも点をとることにこだわる気持ちを持って試合を行いたいです。


また、明後日からは春の4泊5日の合宿が控えています。丸4日間チームで過ごせる年に2回しかない貴重な機会です。練習の時間もオフの時間も充実した合宿にして、個々の技術とチームワークを磨き、さらに成長した農友会サッカー部を見せられるように全員で取り組んで行きましょう!


本日勝利したため、3回戦進出となります。他会場の試合結果により、対戦相手は亜細亜大学に決定しました。来週の日曜日に行われます。詳細が決まり次第、公式のTwitterやInstagramにて情報を発信していきますので、そちらをご覧ください。


本日は応援ありがとうございました!

コメント
名前

内容