Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vsFC幕張

☆3月21日☆

本日は、幕張総合高校グラウンドにて、幕張FCと35分×3本の練習試合を行いました!


まずは写真です!


アップの様子↓


試合前の円陣↓


試合前のハイタッチ↓


村井健斗選手↓


松崎唯斗選手↓


小長裕也選手↓


渡邊太一選手↓


渡辺基希選手↓


菅屋拓未選手↓


笹田大智選手↓


柳谷拓実選手↓


小田将大選手↓


稲見新太選手↓


結果[得点者(アシスト)]は、

1本目 5-0 [須藤、笹田(松崎)、渡邊太、(笹田)、笹田(渡邊太)、菅屋]

2本目 4-0 [渡邊太、笹田(菅屋)、高橋、オウンゴール]

3本目 1-1 [角川]

計 10-1

でした!


本日は、ハットトリックを達成した笹田大智選手と、新1年生の高橋理人選手にインタビューを行いました!


〈笹田大智選手〉

Q1. 今日の試合ではどんなことを意識してプレーしましたか?


A1.いつもと違う環境だったので、その環境を活かしつつ、背後の動きを意識しました。


Q2. ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.松崎選手と渡邊選手と菅屋選手からいいボールが来たので落ち着いて決めるだけでした。


Q3. 来週に迫った富士合宿での目標をお願いします!


A3.自分の持ち味を伸ばしつつ、弱いところを克服していきたいです。


〈高橋理人選手〉

Q1. 今日の試合ではどんなことを意識してプレーしましたか?


A1.土のグラウンドだったので1つ1つのプレーを丁寧に確実にすることを意識しました。


Q2. ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.ペナ外でこぼれ球が自分の前に来てキーパの位置を見たら前に出てたのでループシュートを選択しました。綺麗に決まってよかったです。


Q3. 来週に迫った富士合宿での目標をお願いします!


A3.運動量や切り替えの速さなど自分の課題に取り組みたいです。


笹田選手、高橋選手、ありがとうございました(o^^o)


⚽️マネ目線⚽️

1本目は、10分に渡辺基選手のパスを受けた与儀選手がシュートを打ちます。GKにはじかれたものの、須藤選手が上手に合わせて先制点を奪います。13分には、松崎選手が駆け上がってクロスを上げ、それを受けた笹田選手がゴール!15分には前線での守備からのショートカウンターで渡邊太選手が左足でゴール!その後も22分に笹田選手、32分に菅屋選手のCKがそのままゴールへ入り5-0で折り返します。

2本目ではまたまた渡邊太選手と笹田選手が決め、15分でメンバーを総入れ替えしました。その後も新一年生の高橋選手が決め、さらに相手のオウンゴールで、4-0で終了します。

3本目では6分に角川選手が決めた後、16分で失点し、1-1で終了しました。

今日は風が強く、また砂のグラウンドということもあり、自分の力を存分に発揮しづらいような環境だったとは思いますが、しっかり決めきることができていて、とても良かったと思います!!2本目まで無失点だったこともあり、最後の失点は痛かったですね。しかし、35分という短い時間の中で自分たちのプレーができていたと思うのでよかったと思います!

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容