Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs関東学院大学

☆3月21日☆

本日は、東京農業大学グラウンドにて関東学院大学と練習試合を45分×4本行いました!







結果は、、、

1本目  1-3 (安藤)

2本目  0-1

3本目  0-0

4本目  0-0

計        1-4

でした!



今回は、加藤  直生にインタビューをしました!



〈加藤  直生選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


一喜一憂していた場面が多くありメンタル面の弱さが出ていました。


2.関東学院大学との差を感じたポイントはどんな所ですか?


メンタルの強さ


3.アミノバイタルカップ予選が開幕しますが、キャプテンとしてどういったチームにしていきたいですか?


自ら多くのアクションを起こしていくチームにしたいです。


加藤選手ありがとうございました!(*^o^*)/



⚽️マネ目線⚽️


1本目は、相手にボールを持たれる時間が長かったように思います。チーム全員でゴールを守っていましたが、24分に失点してしまいました。34分、コーナーキックを獲得し、安藤選手が直接ゴール!!!同点に追いつきました。しかし、些細なミスから立て続けに失点し1-3でハーフタイムを迎えました。

2本目は、1本目についてしまった2点差を埋め逆転しようと強い心持ちで挑みましたが、なかなか得点が決まらず、終了直前の41分に失点してしまい1-4になってしまいました。

3・4本目は、1・2本目よりも自分たちでボールを長くもつことができていましたが、決めきることができず、無得点で終わってしまいました。4本目の終わり際には集中力が切れ、何度もシュートを打たれていましたが、内野選手をはじめとする守備陣の好守備によりなんとかゴールを守りきりました。

全体を通してシュート数が少ないこたが課題にあげられると思います。ペナルティエリア内までボールを運んでいてもシュートを放たなければ、ゴールのチャンスさえありません。決定力がないのも課題ですが、まずシュートを打つことがポイントだと感じました。

アミノバイタルカップ予選の開幕まで残り1日となりました。日曜日に全力を尽くせるよう、明日の練習や練習試合もチーム全体で頑張りましょう!!


お疲れさまでした!!!


コメント
名前

内容