Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs流通経済大学

☆3月3日☆

本日は、RKUフットボールフィールドにて、流通経済大学と45分×4本の練習試合を行いました!


まずは試合中の写真です!


村井健斗選手↓


菅又勇人選手↓


渡辺基希選手↓


澤田雄太選手↓


円谷亮介選手↓


角川俊介選手↓


柳谷拓実選手↓


望月良哉選手↓


結果は、

1本目 1-2[柳谷(村井)]

2本目 1-0 [澤田]

3本目 2-0 [望月良(PK)、菅又]

4本目 1-1[柳澤(柳谷)]

合計 5-3

でした!


本日は、MVPに選ばれた和田航希選手と柳谷拓実選手にインタビューを行いました・:*+.


〈和田選手〉

Q1. 本日の試合ではどのようなことを意識しましたか?


A1.今日は最初の10分は、シンプルなプレーを全員で心がけようという共通認識があったので、そこの部分はみんなでできたのではないかなと思います。


Q2. 試合全体を振り返ってみてどうでしたか?


A2.流経大は先週負けた相手だったので、二度は負けられないなと思っていたので、トータルで勝てたのはよかったと思います。

ただ、疲労が溜まって甘さも沢山出たと思うのでそういう所は日々のトレーニングから厳しくやっていかなければと思いました。


Q3. 今月末には全体合宿が控えていますが、どのように取り組みたいか教えてください!


A3.リーグ開幕も控えてるので、一体感を持って、チーム全員で有意義な時間を過ごせればと思います!



〈柳谷選手〉

Q1. 本日の試合ではどのようなことを意識しましたか?


A1. 人数が少なかったので4本通して全員で勝つ、つながることを意識しました。


Q2. 試合全体を振り返ってみてどうでしたか?


A2. 勝ちきれたことは良かったですが、きつい時にどれだけ正確にやれるか、声を掛けあえるかが必要だと思いました。


Q3. 今月末には全体合宿が控えていますが、どのように取り組みたいか教えてください!


A3. 1つ1つのプレーにこだわりを持って成長できるように努力します。


和田選手、柳谷選手、ありがとうございました(o^^o)


↑(左)和田選手、(右)柳谷選手


⚽️マネ目線⚽️

試合全体を通して、選手達が勝ちにこだわり、守備を徹底、かつ積極的に攻めるという意識が試合を見ていて感じられました。雨が降っていて気温も低く、思うようなプレーがしづらい環境だったかもしれませんが、常に(特に4本目が始まる前)お互いに声を掛け合ってとても良い雰囲気の中で試合ができていたと思います。

流通経済大学を相手に5-3で終えることができ、選手達の自信にもつながったと思います。この試合を明後日からの練習に活かせて行けると良いですね!

しっかり身体を温めて、充分な食事と睡眠をとり、風邪をひかないようにしましょう!!

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容