Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs成蹊大学

☆3月2日☆

本日は東京農業大学グラウンドにて成蹊大学との練習試合が行われました。


結果は

1本目 2-1(中野椋太×2)

2本目 1-0(練習生)

合計   3-1

でした!




今回のインタビューは1本目に出場した中野椋太選手と2本目に出場した菊島誠人選手です!



まずは中野選手のインタビューです!


Q1.試合を振り返ってどうでしたか?

A1.先制されて苦しい時間もありましたが勝ちきれて良かったです。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.シュートシーンは特に余計なことは考えずに思い切り振り切ったら入ったので良かったです。


Q3.今日の試合で意識したことは何ですか?

A3.最近の試合でずっと意識していることなんですが、前を向いてゴールに向かうことを意識しています。



続いて菊島選手のインタビューです!


Q1.試合を振り返ってどうでしたか?

A1.自分は成蹊大学の2本目に出場しました。

良い立ち上がりではなく、簡単に崩されるシーンが多かった印象でした。ですが、1-0の無失点で勝つことが出来たことは良かったと思います。


Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.良かった点は、序盤は簡単に崩されていましたが、徐々にペースを掴み、最後に何回かボールを奪ってからの良いカウンターがあったこと。

悪かった点は、発信しない選手がいた所だと思います。


Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?

A3.日々の練習から意識して発信することだと思います。

新チームも始まり、各々言いづらい部分もあると思いますが、どんどん発信していくべきだと思います。

特に、CBの選手で発信力のある選手というのは、頼り甲斐がありますし、チームの雰囲気も良くなると思います。



ありがとうございました!



~マネ目線~

1本目は11分に先制されてしまいましたが、21分と40分に中野選手のシュートが決まり、逆転に成功します。ゴール前までボールを運ばれ相手に攻められる時間もありましたが、あまりシュートを打たせず、失点は1で抑え、2-1で1本目を終了しました。

2本目は危ないシーンもありましたが菊島選手のナイスセーブや、ディフェンス陣により無失点で守りきることができ、また、試合終了間際には参加していた練習生のゴールにより、2本目は1-0で終了しました。

1本目は失点があったもの逆転し、2本目は最後まで点をとることを諦めず、どちらの試合もしっかりと勝ちきることができました。

明日も練習試合があるので、また勝ちきることができるように、そして連戦となるので怪我をしないように、よく準備をして臨みたいですね!


お疲れ様でした!


コメント
名前

内容