Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs八王子FC

☆3月3日☆

本日は、農大グラウンドにて八王子FCとの練習試合を行いました。



結果は、

1本目 2-1(鈴木直人、練習生)

2本目 0-2

3本目 3-2(練習生×3)

合計  5-5

でした!





今回のインタビューは井上怜選手と井古田凌佑選手です!


まずは井上選手のインタビューです!


Q1.なにを意識して試合に臨みましたか?

A1.スタッフ陣がいない中で上級生が率先してチームをまとめることが出来るように意識しました。


Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.良かった点は、得点を多く取ることが出来ました。崩しの部分やショートカウンターなどで得点を重ねることが出来ました。

悪かった点は勝ちきることが出来なかった所です。自分たちのミスからのカウンターや球際の部分で物足りなさを感じました。また、試合を通してスピード感が足りないと感じました。


Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?

A3.特にゴール前でどれだけ体を張って守れるか、目の前の相手に負けない気持ちはまだまだ必要だと感じました。

また、パススピードや判断のスピードをもっと上げていかないと締まりのない試合になるので、常にボールと人を動かすことを意識しなければならないと思います。



続いて井古田選手のインタビューです!


Q1.なにを意識して試合に臨みましたか?

A1.パスの精度だったり、上がるタイミングなど攻撃のことを意識しました。


Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.良かった点、アシスト出来たこと。

悪かった点、守備でサイドハーフと距離感が悪かった。


Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?

A3.もっと声かけあって守備をする。

スライドを早くし、予測を早くすることです。



ありがとうございました!



~マネ目線~

1本目は15分に先制し、攻められながらも守っていましたが、35分にPKを相手に与えてしまい、同点に追い付かれてしまいました。しかし、39分には鈴木直人選手のゴールで再びリードし、2-1で終了しました。

2本目は4分、9分お立て続けに失点してしまいました。その後はよく攻め、シュートも打っていたのですが、相手に当たったり、外れてしまったりと点をとることはできず、0-2のまま終了しました。

3本目は12分にゴールが決まりましたが、そのすぐ後に失点してしまいました。22分、29分と再び得点し点差を着けましたが、終了間際に失点してしまい、3本目は3-2、合計では5-5の引き分けで試合は終了しました。


連戦が続き疲労がたまってきてる人が多い中での試合となりました。明日はオフなのでしっかりとケアをし火曜日以降の練習や試合に臨みましょう。

また、気温も低く寒かったため、体調管理もしっかりしましょう!!

お疲れ様でした。

コメント
名前

内容