Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs駿河台大学

☆2月23日☆

本日は、東京農業大学グラウンドにて駿河台大学と練習試合を45分×4本行いました!




結果は、、、

1本目  0-0 

2本目 1-2 (村井)

3本目 0-1

4本目 4-0 (練習生,柳澤,中根,練習生)

計      5-3

でした!



今回は、井上昴選手、怪我から復帰した進藤佑選手にインタビューをしました!


〈井上 昴選手〉


1.試合の感想を聞かせてください!


全体的に自分たちで強度をあげてやれなかった。



2.試合開始から自身の出場時間である60分まででは引き分けでしたが、勝ち切ることができなかった原因は何だと思いますか?


相手が引いてくる中で崩しきることができなかった。もっとゴールに向かう姿勢や遠めからでもシュートを打てば相手の状況も変わったかもしれないので次への課題だと思う。


3.目標を聞かせてください!!


リーグ戦に向けて勝ち切ること、もっと強度をあげてやることを徹底してやっていきたい。



〈進藤 佑選手〉



1.試合の感想を聞かせてください!


シンプルに疲れました。


2.復帰戦となりましたが、どうでしたか?


去年の7月以降怪我で試合できてなく、試合勘があまりない状況でしたが、積極的に攻撃参加できて得点につながるプレーができたので良かったです。


3.目標や課題があれば教えてください!


体力を戻して、もう怪我しないよう毎日ケアします。

攻守において一体感をもって試合出来たと思います。






井上 昴選手、進藤 佑選手

ありがとうございました!(*^o^*)/





⚽️マネ目線⚽️


1本目は、縦のつながりがあまりなく、ボールを奪っても得点につなげることはできませんでした。前線の選手の動き出し方の改善やDF陣とFW陣のコミュニケーションが必要だと感じました。

2本目は、開始8分に菅谷選手のクロスボールに村井選手が上手く合わせゴール!!先制点を挙げましたが、失点し逆転を許してしまいました。

3本目は、チーム内での声の掛け合いがあまり見られず静かな印象を受けました。練習生が多く参加していたことが原因だと考えられますが、その中で上級生どのように試合を引っ張っていくかが課題だと感じました。

4本目は、守備陣の活躍により相手にシュートを打たせることのない試合でした。攻撃陣は果敢にチャレンジし、シュートをたくさん放ち4得点を挙げられました。

今回の練習試合を通して、パスの質やチームのコミュニケーションに課題があると感じました。



シーズン開幕まであと1ヶ月と少しです。残りの期間でどれだけチームの力を伸ばせるかはわかりませんが、私もチームの力となれるよう、選手と同様成長できるように頑張りたいと感じました。




お疲れさまでした!!!

明日の練習試合も頑張りましょう⚽️✨????

コメント
名前

内容