Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs流通経済大学

☆11月11日☆

本日はRKUフットボールフィールドにて流通経済大学との練習試合を4本行いました。


結果は、、、

1本目 0-1

2本目 0-0

3本目 0-1

4本目 1-1

合計   1-3

でした!


今回は1、2本目に出た渋谷黎聖選手と3、4本目に出た中岡駿汰選手にインタビューを行いました!


まずは渋谷選手のインタビューです!


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.みんなで統一意識を持って常に考えながらプレーしてました。チームに一体感を感じました。


Q2.今日の試合の1番の反省点はどこですか?またその改善点はどんなことだと思いますか?

A2.0-1で負けてる状況から勝ちに持ってけなかった事が反省です。改善点は何度かチャンスがあった中決め切れなかったので、ゴール前での精度や崩しの回数を増やしていくことだと思います。


Q3.次節の関東リーグへの意気込みをお願いします。

A3.残り2節。必ずチームみんなで勝ちます。まずは次の青学戦に向けていい準備をします。応援よろしくお願いします。



続いて中岡選手のインタビューです!


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.前半はうまく行かないことが多くあった試合でしたが、後半は全員で同じ考えを持ち、全員で戦えた試合だと思います。


Q2.今日の試合の1番の反省点はどこですか?またその改善点はどんなことだと思いますか?

A2.1番の反省点は試合の入り方が悪くそこで失点をしてしまったことです。後半のような統一感を初めからできるようにしていかなければいけないと思います。


Q3.次節の関東リーグへの意気込みをお願いします。

A3.前節の勝利でチームとして勢いがあると思うので、この勢いで次節も勝利し、必ず残留したいと思います。



ありがとうございました!



~マネ目線~

1部の流通経済大学との試合ということで、試合前から気合いの入った選手たちの様子が見られました。

全体的に相手の攻守の切り替えが速く、スピード感のある試合展開でしたが、農大も後手に回るのではなくしっかりと対応できているなといった印象でした。しかし、シュートやパスの精度や個人の技術などは相手が上回っており、決めるべきところでちゃんと決められてしまい4本合わせて3失点という結果になってしまったのだと思います。4本目終了間際に決まった山田選手のゴールで一矢報いることができましたが、合計点でも各試合でも負けてしまったのでこの1部との差を意識して埋めていくことができたらいいです。

前日の栃木でも関東リーグに引き続き今日は茨城と移動距離の長い週末となりましたが月曜日のオフはしっかり休み、来週の関東リーグで今年初の連勝を掴みとれるように火曜日からの練習を頑張っていきましょう!お疲れ様でした!

コメント
名前

内容