Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合VS立正大学

☆11月11日☆

本日は、立正大学熊谷キャンパスグラウンドにて45分×3本の練習試合を行いました!


まずは写真です・:*+.


アップ前のミーティングの様子↓


アップ前の円陣

(澤田選手は、カメラ目線どころか身体ごとこっちに向いちゃっていますね笑)↓


アップの様子↓


キックオフ直前の様子↓


須藤哲弘選手↓


石森颯太選手↓


澤田雄太選手↓


与儀陸選手↓


渡辺基希選手↓


小倉大地選手↓


石井駿太選手↓


横田源選手↓


望月康星選手↓


村井健斗選手↓


久永蘭馬選手↓


井上昂選手↓


小田将大選手↓


笹田大智選手↓


角川俊介選手↓


菅又勇人選手↓


結果は、

1本目 0-0

2本目 0-1

3本目 3-3 (佐藤大、稲見、小田)

合計 3-4

でした!


本日は、円谷亮介選手と小田将大選手にインタビューを行いました˚✧₊⁎


〈円谷選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、よかったところはなんですか?


A1. みんな最後まで闘ってくれた。


Q2.今日の試合を振り返ってみて、よくなかったところはなんですか?


A2. 負けてるゲームを引き分けに持ってこれなかった。


Q3. 来週からの練習で意識していきたいことはなんですか?


A3. 1つ1つの細かいプレーの質。



〈小田選手〉 

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、よかったところはなんですか?


A1. 負けてる状況でも点を取って勝ちにいくという雰囲気にみんなでなったことが良かったと思います。


Q2.今日の試合を振り返ってみて、よくなかったところはなんですか?


A2.  失点が多かったこと。


Q3. 来週からの練習で意識していきたいことはなんですか? 


A3. 失点が多かったとこが悪かったので次の試合で失点しないように1対1で負けないこと、相手との距離をもう一歩斜め前に入っていけるようにすること、ゴール前で体を張れるようにすることなどを意識して練習していきたいです。


円谷選手、小田選手、ありがとうございました(o^^o)


⚽️マネ目線⚽️

前日は栃木のグラウンドでの応援だったため、コンディションを整えるのが難しかったとは思いますが、須藤選手がアップから声を出してチームの士気をあげようとしているのが印象的でした。

1本目は30分頃に須藤選手、澤田選手、石森選手を中心に積極的にシュートを打ちますが、相手GKに阻まれ、決めきることはできませんでした。

2本目はメンバーを総入れ替えしてから19分後に失点し、逆転弾を決めることはできず、そのまま終了しました。

3本目も立て続けに失点しますが、全員でパスをつなぎ、佐藤大夢選手、稲見選手、小田選手がゴールを決め、3-3で終了しました。

前半のメンバーも後半のメンバーも、最後まで勝ちにこだわっている様子が見受けられてとてもよかったと思いました。ただ、勝ちきれなかったので選手たちはとても悔しがっていました。この悔しさを次に繋げていけたら良いと思いました。

今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容